【2023年総括】旅行好き夫婦が食べた、おすすめグルメ!【中部・関東地方】

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

今回は2023年に旅行で行ってきた、おすすめの美味しいお店を紹介します。

東京、静岡、愛知、埼玉、長野、神奈川のお店を紹介しているので、旅行で行かれる方は是非参考にしてください。


関連記事:【軽井沢・ホテル櫻井】二泊三日夏の草津温泉、夫婦旅行レポ①

関連記事:【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①

関連記事:【2022年最新】USJのシングルライダーはどれぐらい待ち時間を短縮できるのか【検証】

関連記事:【2023年最新】Nintendo OSAKAへ行くときの注意点!【整理券】

関連記事:【最新】2023年おすすめ没入体験型アトラクション【イマーシブ体験】

関連記事:【2023年】ジャパンモビリティショー体験レポ【東京】


スポンサーリンク


愛知 勢川本店

勢川本店
住所:豊橋市松葉町3丁目88番地
営業時間:11:00~19:30
定休日:毎週月曜日・第三月火曜日
HP:うどんそば屋の勢川

豊橋カレーうどん、けんちんで有名なそばうどん屋さんになります。

店内は二階席、和室もあり、大人数でも食事出来るようになっています。

豊橋カレーうどんはカレーうどんの下にとろろご飯が入っているカレーうどんになります。

カレーうどんは味わい深く、辛いのが苦手な私でも美味しく頂けました。

とろろご飯とカレーうどんの組み合わせがとても美味しかったです。ボリュームもあり、大満足のカレーうどんでした。

人気店のため土日は30分ほど外で待つことがあります。冬は暖かい服装で行くことを勧めます。


東京 おにぎり まんま

おにぎり まんま
住所:新宿区新宿三丁目14-23 マヤビル1階
営業時間:10:30〜20:00
定休日:毎週月曜日・第三月火曜日
インスタ:おにぎり まんま

豪華おにぎりで有名な「まんま」になります。

開店前には列が出来ている人気店で、祝日に開店30分前に行きましたが1時間ほど待ちました。

待っている間にお店の方が湯呑でお茶を配ってくれて嬉しかったです。

鮭マヨネーズ・チーズおにぎりと肉そぼろ・卵黄おにぎり

おにぎりの具は50種類以上あり、2種類の具を頼んで入れてもらうことができます。

鮭マヨネーズ・チーズと肉そぼろ・卵黄の組み合わせのおにぎりを頂きましたが、とても美味しかったです。

特に鮭マヨネーズ・チーズの組み合わせが最高に美味くて、今度行く機会があれば次も同じ組み合わせで絶対食べたいです。

お持ち帰りも対応しており、電話注文も出来るため並ぶのが苦手な方はお持ち帰りがおすすめです。


埼玉 川越紅茶館coeur a coeur(クーラクー)

ロイヤルミルクティー

川越紅茶館coeur a coeur(クーラクー)
住所:埼玉県川越市仲町5-11
営業時間:平日11:00〜17:00 祝日土日10:00~17:00
定休日:木曜日・金曜日
HP:川越紅茶館coeur a coeur

小江戸川越にある喫茶店になります。本格的な紅茶とスコーンが頂けます。注文はスマホを使ったモバイルオーダー制になっています。

紅茶の種類が多く、カップやお皿もとても可愛いです。

ロイヤルミルクティー(クリーム付き)を頂きましたが、甘いミルクティーがとても美味しく、スコーンとの相性もとても良かったです。

スコーンセット
えびマヨセット

えびマヨトーストもとても美味しかったです。家の近所にお店が会ったら、毎日通いたいぐらい居心地の良い美味しいお店でした。

紅茶が大好きな方におすすめのお店です。




長野 アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東22-1
営業時間:ランチ 11:30~15:45 ディナー17:00~21:00
定休日:水曜日・木曜日
HP:アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア

軽井沢ピザが頂けるお店になります。

日曜日の13半に行きましたが、5組ほど列が出来ていました。30分ほどで店内に入ることが出来ました。

チーズフォンデュは種類が選べます。
ボリュームたっぷりの軽井沢ピザ

サラダ、ピザ、チーズフォンデュ、デザート、ドリンクが付いた「軽井沢フォンデュセット」を頂きましたが、美味しかったです。チーズが濃厚で美味しく、ボリュームもあり大満足のセットでした。

セットメニューの種類も多く、チーズの種類も多いので軽井沢ランチを悩んでいる方に是非行ってもらいたいお店です。


静岡 まぐろ専門店みなみ

まぐろ専門店みなみ
住所:静岡県静岡市駿河区森下町1-41タイヨウビル 2F
営業時間:ランチ11:00〜14:00 ディナー17:30~21:30
定休日:お店のSNSにより記載
HP:まぐろ専門店みなみ

静岡で美味しいマグロが食べたいなら特におすすめのお店です。

静岡駅近くにあるマグロ丼が有名のお店になります。大人気店のため、開店1時間前には長蛇列が出来ています。

階段で待つことになるため、階段で待ちたくない方は系列店へ向かうことを勧めます。

脂がのった新鮮なマグロが1100円から頂けるため満足度が高いです。食べると口からとろけるマグロは一度食べたら忘れられない味になります。

静岡在住の夫婦がおすすめする最高のマグロ丼のお店です。


横浜中華街グルメ

横浜中華街食べ歩きおすすめグルメを紹介します。横浜中華街観光予定の方は是非参考にして下さい。

王朝 北京ダック

王朝
住所:神奈川県横浜市中区山下町78−6
営業時間:11:00~19:30

北京ダック巻きが購入できるお店になります。北京ダック巻きは片手で持てるサイズのため気軽に食べることができます。

北京ダックの皮のパリパリと野菜のシャキシャキ感が美味しくておすすめです。

鵬天閣 酒家 小籠包

鵬天閣 酒家
住所:神奈川県横浜市中区山下町144−3
営業時間:10:00~21:30

小籠包が美味しいお店になります。外はカリカリで、中は肉汁が溢れるほどトロトロで二度美味しい小籠包になります。

とても美味しい小籠包ですが、肉汁が溢れて飛びやすいのと、熱々のため食べる時には注意が必要です。


江戸清 小籠包・豚まん

江戸清
住所:神奈川県横浜市中区山下町192
営業時間:10:00~19:30

豚まんと小籠包がおすすめのお店になります。

特に小籠包が美味しく、肉汁がスープのように美味しく頂けます。柔らかくて美味しい小籠包を食べたい方にはおすすめのお店です。


皇朝点心舗 角肉まん

皇朝点心舗
住所:神奈川県横浜市中区山下町154
営業時間:11:00~18:30

肉まん、角肉まん、ゴマ団子、春巻きと幅広く購入できるお店になります。

特に角肉まんは大きく食べ応えがあり、トロトロで美味しいです。

中には小さなイートインスペースがあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのお店も美味しくておすすめなので、是非旅行に出掛けた時は立ち寄ってみて下さい。

おすすめの旅行サイト

私たち夫婦はホテルを予約する時に「じゃらん」でよく予約していきました。「じゃらん」は割引クーポンの配布や次回使えるポイントを貰うことができます。

旅行が多い方や複数旅行計画がある方は是非「じゃらん」を使ってお得に旅行を楽しんでください。

その他旅行サイト

航空券付きプランなら「HIS」。楽天ポイントを効率よくためたい場合は「楽天トラベル。paypayポイントを貯めたい場合は「Yahoo!トラベル」。高級旅館を探したい場合は「一休.com」があります。 

じゃらん」以外にも旅行会社は沢山あるので、是非自身の旅行プランに合う旅行会社を選んでください。

おすすめの旅行サイト

以上、「【2023年総括】旅行好き夫婦が食べた、おすすめグルメ!【中部・関東地方】」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました