【軽井沢・ホテル櫻井】二泊三日夏の草津温泉、夫婦旅行レポ①

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

今回は夏に夫婦で行ってきた二泊三日の草津温泉旅行の記事になります。

実際に行ってきた感想を写真付きで紹介しているので、夏の草津温泉旅行を計画している方は参考にして下さい。

詳しい日程、アクセス、旅費については「【おすすめ】お得にゆったり過ごせる!夏の草津温泉旅行を紹介!【旅行費用・日程・移動】」記事で紹介しているので、こちらも参考にどうぞ。


関連記事:【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①

関連記事:【2022年最新】USJのシングルライダーはどれぐらい待ち時間を短縮できるのか【検証】

関連記事:【2023年最新】Nintendo OSAKAへ行くときの注意点!【整理券】

関連記事:【旅行】三重県出身者がコラボで志摩スペイン村に行ってみたら楽しすぎた話【志摩スペイン村×周央サンゴ】

関連記事:【岡崎旅行】東海オンエア聖地巡礼旅



一日目の日程

旅行日程ですが、7月23(日)~7月25日(火)に二泊三日で行きました。

静岡県から車で草津温泉まで向かいましたが、6時間ほどかかりました。

長距離移動で大変でしたが、片道5000円ほどで行けたのでお得でした。人数が多い場合は電車やバスで行くより、車の方がお得なのでおすすめですね。

ただ、軽井沢駅近くのガソリンスタンドのレギュラーガソリンが180円(静岡だと167円)と少しお高めでした。ガソリン代が気になる方は群馬に行く前に給油して方が良いかもです。


軽井沢

軽井沢

草津温泉に行く前に軽井沢にも行ってきました。昼間歩いていても風が涼しく過ごしやすかったです。

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア

お昼ご飯を軽井沢ピッツェリア(公式HP)で頂きました。チーズ専門店で信州産のチーズを使った料理を頂くことができます。

日曜日の13半に行きましたが、5組ほど列が出来ていました。30分ほどで店内に入ることが出来ました。

チーズたっぷりのサラダ。
チーズフォンデュにはパン以外にも野菜やソーセージも追加注文できます。
半熟たまごとピザが美味しすぎた。

サラダ、ピザ、チーズフォンデュ、デザート、ドリンクが付いた「軽井沢フォンデュセット」を頂きましたが、美味しかったです。チーズが濃厚で美味しく、ボリュームもあり大満足のセットでした。

セットメニューの種類も多く、チーズの種類も多いので軽井沢ランチを悩んでいる方に是非行ってもらいたいお店です。

旧軽井沢銀座通りを探索

食後は旧軽井沢銀座通り(公式HP)をラブラ歩いてました。観光地ということもあってお店が多く、歩いているだけ楽しかったです。

時間がなかったため一時間半ほどしか軽井沢を探索出来ませんでしたが、次行くとはハレニレテラスや美術館に行きたいですね。

信州リンゴが食べれるお店も多く、りんご飴やアップルパイの専門店もありました。その土地ならではのお店があるのは楽しいですね。


ホテル櫻井

ロビーも広い!

軽井沢を堪能した後はホテル櫻井(公式HP)に向かいました。

ホテル櫻井は3つの源泉温泉に入ることでき、ホテル内で湯もみを体験することが出来ます。

プールがあり、お土産ショップも充実しているため、ホテル内だけでもゆったり過ごせるホテルです。

今回二泊で夕食、朝食付きのプランで泊まりましたが、至れり尽くせりで素晴らしかったです。

特に温泉は広くて、お肌もツルツルになりました。湯上り後に無料でアイスが食べれるのも嬉しかったです。

夕食一日目 会席

夕食がバイキングか会席かで選べたので、一日目は会席にしました。会席料理もとにかく豪華!

群馬の地魚岩魚南蛮漬けや上州牛の出汁しゃぶや信州産天竜鮎の塩焼きなど、名物が沢山食べれて嬉しかったです。魚もお肉も美味しいの最高でした。

お刺身も美味しかったです。
飾り付けがお洒落で凄い

湯もみショー&太鼓ショー

ホテル櫻井では毎日湯もみショー&太鼓ショーを開催しています。湯もみは宿泊客も体験することができ、私たち夫婦も体験してきました。他のお客さんと一緒にする湯もみは賑やかで楽しかったです。

太鼓ショーもあり、迫力がある太鼓演奏を目の前でみることが出来て心躍りました。お祭り気分が味わえるので、ホテル櫻井に宿泊したら是非体験して欲しいです。


一日目終了

一日目の日程が終了しました。移動が多かったですが、軽井沢観光や山の中ドライブと楽しかったです。

二日目は草津温泉観光になります。次回の記事もお楽しみお待ちください。

今回使った旅行会社

今回の旅行は旅行サイト「じゃらん」でホテルを予約していきました。「じゃらん」は割引クーポンの配布や次回使えるポイントを貰うことができます。

旅行が多い方や複数旅行計画がある方は是非「じゃらん」を使ってお得に旅行を楽しんでください。

その他旅行会社

航空券付きプランなら「HIS」。楽天ポイントを効率よくためたい場合は「楽天トラベル。paypayポイントを貯めたい場合は「Yahoo!トラベル」。高級旅館を探したい場合は「一休.com」があります。 

じゃらん」以外にも旅行会社は沢山あるので、是非自身の旅行プランに合う旅行会社を選んでください。

旅行会社一覧

以上、「【軽井沢・ホテル櫻井】二泊三日夏の草津温泉、夫婦旅行レポ①」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました