【札幌・新千歳空港】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ⑥

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

4泊5日夏の北海道、新婚旅行の記事になります。

今回は最終日に行った札幌、新千歳空港を紹介しています。夏の北海道旅行や新婚旅行を考えている方は是非参考にして下さい。

旅行コースや旅費などは「【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①」で詳しく載っておりますので、そちらをご覧下さい。



関連記事:【美瑛・富良野】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ②

関連記事:【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③

関連記事:【白い恋人パーク・小樽】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ④

関連記事:【定山渓温泉・ノースサファリサッポロ】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ⑤


スポンサーリンク

最終日日程

飛行機の時間を遅めにしたので、札幌と新千歳空港を観光していきました。

「飛行機の時間遅くし過ぎたかな?」と思っていましたが、空港観光やお土産をゆっくり選ぶことも出来たので良かったです。


サッポロビール博物館

サッポロビール博物館

二日目に行けなかった博物館見学ツアー(500円)に行ってきました。当日チケット購入でしたが、チケットが残っていたため入ることが出来ました。

札幌ビールの歴史やビールの飲み比べが出来るので、ビール好きにはたまらない聖地ですね。ビールが飲めない人も北海道限定のリボンシリーズを飲むことが出来るのが優しいです。

ビールのそそぎ方も教えてくれる
リボンシリーズ


スープカレーGARAKU

スープカレー

お昼はスープカレーで有名な「GARAKU」で頂きました。常に行列が出来る人気店と聞いてましたが、平日だったためすぐに中に入ることが出来ました。

スープは味がしっかりしているのにしつこくなくて美味しかったです。

スープもライスも美味しかったですが、野菜がとても美味しかったです。特にブロッコリーがジューシーで口に入れた瞬間にうま味が広がりました。野菜が苦手な人でも食べれるのではないかという美味しさで凄かったです。

札幌観光については「【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③」でも紹介しています。札幌時計台や藻岩山なども紹介しているので、是非ご覧ください。


新千歳空港観光

新千歳空港

最後は新千歳空港観光をしてきました。お土産屋さんが沢山あり、夜遅くまで営業しているお店も沢山ありました。

他にも映画館、温泉、キャラクターショップなど楽しめる施設が充実していました。新千歳空港だけでも一日過ごせてしまいます。新千歳空港内にあるお店を一部紹介します。


ロイズ・チョコレート・ワールド

3階フロアにある「ロイズ・チョコレート・ワールド」に行ってきました。ロイズチョコレート工場を見学出来たり、ロイズチョコレートのミュージアムを楽しむことができます。

ロイズが経営しているベーカリーショップもあり、チョコレートパンがとにかく美味しかったです!

チョコレートたっぷりでまろやかな味になっているので、チョコレート好きは是非買ってみて下さい。


雪ミクスカイタウン

北海道の応援キャラクター雪ミク(初音ミク)のキャラクターショップになります。

初音ミク以外のボーカロイド衣装やボーカロイドの歴史も紹介されていました。ここでしか買えない限定グッズもあるので、ミクさん大好きな方におすすめです。

キャラクターショップは他にも「ハローキティハッピーフライトパーク」や「ドラえもんわくわくスカイパーク」があります。

スポンサーリンク


北海道ラーメン道場

札幌味噌ラーメン

国内線ターミナルビル3階には「北海道ラーメン道場(公式HP)」があります。北海道の定番の味噌ラーメンの他にもえびそばで有名な「一幻」もあります。

「一幻」は常に行列が出来ているため、余裕を持って行くことをおすすめします。


おすすめのお土産

国内線ターミナル二階にはお土産ショップ(公式HP)が数多く並んでおり、北海道のお土産を買うのにおすすめの場所になります。私たち夫婦もいくつかお土産を買いましたが、特に美味しかったお土産を紹介します。

白い恋人

王道の北海道のお土産お菓子。ホワイトチョコレートを挟んだクッキーは間違えなく上手いです。

有名なお土産のため、少なめの個数や多めの個数と選べて買えるのもとても良いです。「白い恋人パーク」には限定の白い恋人があるので、そこで買うのもおすすめです。

マルセイバターサンド

こちらも有名な六花亭のお菓子。涼しい場所で保管しないといけず、10日間ほどしか賞味期限がありませんが、それらのデメリットを帳消しにするほど美味しい。

一個に対する満足感が大きいのもおすすめです。

札幌おかきoh!焼きとうもろこし

小分けにされた袋に小さいとうもろこしのおかきが入っています。一度食べると取らない美味しさのお菓子です。

食べやすい大きさかつ、一袋が手ごろな量なので小腹が空いたときにおすすめのお菓子です。お土産でも配りやすいのもグッド!


4泊5日夏の北海道、新婚旅行終了

全ての日程を終えることが出来ました。最後まで北海道旅行記事を見て頂きありがとうございました。

北海道はどこに行ってもご飯が美味しく、それぞれの土地の良さを感じることが出来て楽しかったです。

夏の北海道は軽装で行けるかつ、雪がないため快適にドライブ出来るので初めて北海道に行く方にもおすすめです。

私たち夫婦は「【HIS】フライト・ホテルの組み合わせ自由 スカイマークで行く!北海道5日間(HIS公式HP)」で北海道に行きました。

北海道旅行はお得なプランが沢山出ているので、是非旅行プランを見比べて北海道旅行に行ってみて下さい。


以上、「4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ」でした。ここまで見て頂きありがとうございました。

当ブログでは定期的に旅行体験記事や旅行の役に立つ情報役をあげていますので、旅行に興味がある方は是非ブログ登録をお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました