【白い恋人パーク・小樽】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ④

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

4泊5日夏の北海道、新婚旅行の記事になります。今回は三日目に行った白い恋人パーク、小樽を紹介しています。夏の北海道旅行や新婚旅行を考えている方は是非参考にして下さい。

旅行コースや旅費などは【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①に詳しく載せておりますのでそちらもご覧下さい。


関連記事:【美瑛・富良野】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ②

関連記事:【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③

関連記事:【定山渓温泉・ノースサファリサッポロ】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ⑤

関連記事:【検証】USJのシングルライダーはどれぐらい待ち時間を短縮できるのか



三日目の日程 白い恋人パーク~小樽(堺町通り・小樽運河)

三日目は白い恋人パーク→小樽観光としました。札幌から小樽まで車で向かいましたが、有料道路が整備されており、一時間ほどで到着できました。二泊三日の旅行でも行けるので時間がない方にもおすすめのルートです。


白い恋人パーク

お花も沢山咲いていて綺麗でした

11時30分に白い恋人パークに到着しました。

庭が豪華で作りこみが凄かったです。お花だけでなく、ルートマスター(二階建てバス)やミニチュアハウスなど異国情緒を感じさせる物が沢山あって見ているだけでも楽しかったです。

写真スポットも多かったのでここではポーズを決めて、写真をとにかく撮りまくりました。楽しい!!

10分ほどからくり時計塔のショーが行われます。庭のどこからでも見ることが出来ました。

「マツコの知らない世界 ご当地からくり時計の世界」でも登場した、巨大からくり時計塔があります。大掛かりなからくり時計で、時計塔だけでなく庭中の仕掛けも動くため壮大です。白い恋人パークに来た際は是非見て欲しいです。

真実の口もありましたー!

室内も写真スポットで沢山でした。どこで写真を撮っても楽しかったです。お菓子作り体験やお子さんも楽しめるガリバータウン・ポッケもあるので、大人から子供まで楽しめるのが良いですね。

白い恋人の調理過程も見ることが出来ます。リアルタイムで量産量が見れるのが楽しい。お土産コーナーには白い恋人パーク限定のお店もあるので、是非お立ち寄りを!


ホテル ノルド小樽

エントランスのステンドガラスが立派

白い恋人パークから20分ほどでホテルノルド小樽に到着しました。小樽運河が見えるお洒落なホテルで観光にも便利で素晴らしかったです。

朝食も海鮮付きのバイキングで豪華なので、美味しいバイキングが食べたい方にもおすすめです。

窓から小樽運河が見えます!
朝食バイキング 君だけの最強海鮮丼を作ろう!

海鮮以外にも北海道名物が沢山並んでいて満足でした!


若鳥時代なるとで昼ごはん

名物の若鳥の半身揚げ 食べ応え抜群!

二時半ごろに遅めの昼ご飯をなるとさん(若鳥時代なると公式HP)で頂きました。北海道名物のザンギも美味しかったのですが、この店の名物である若鳥の半身揚げがめちゃくちゃ美味しかったです。平日だったので店内も空いており、ゆっくりできました。

北海道名物ザンギ

若鳥の半身揚げもザンギも大きいのでシェアして食べるのがおすすめです。


小樽の町をブラブラ

小樽の商店街
廃止された路線

食後に小樽の町をブラブラしてました。レンガ作りの建物や廃止線路が多く、歴史を感じました。歩いているだけで絵になる街なのが凄いですね。


人力車観光

人力車

お腹いっぱいで歩き疲れたので、人力車観光することにしました。人力車のお兄さんが行きたい場所や降りたい場所を聞いてくれて、巡回コースを作ってくれました。降りたい場所を指定出来るの非常に助かる。

観光地を優雅に巡りながらお話を聞けるのは貴族になった気分でルンルン

7月の北海道は日差しが強く暑かったのですが、人力車に日よけがあって涼しく過ごせて快適でした。人力車のお兄さんに小樽の歴史や観光地情報を聞きながら街を案内して貰えて楽しかったです。

あの家具屋のニトリが作った美術館!
この建物の壁にも歴史がある

人力車のお兄さんの撮影がプロ級に上手く、良いアングルで沢山撮ってくれました。手持ちのデジカメで撮影してくれましたが、持ち主である私たちよりもデジカメの使い方が詳しくて二人で感動してました。

移動手段にも使えて、小樽の楽しい話も聞けて、良い写真も沢山撮ってくれて最高だったのでまた人力車に乗りたい。


堺町通り

人力車で堺町通り(公式HP)まで連れてきてもらいました。小樽でも随一の観光地なだけあって見るところが多かったです。堺町通りだけでも一日過ごせますね。

北一硝子

行きたかった北一硝子さんに到着しました。このお店は見る物も欲しい物も多すぎて、時間を忘れてしまいました。このお店だけでも1時間以上はいました…永遠に過ごせる…

和のフロア、洋のフロア、カントリーフロアとフロアがとにかく多く、建物も堺町通りで一番大きいかと思います。

本当にガラス細工を見るのも楽しいし、何を買うか悩むのも楽しいので小樽に来たら是非行って欲しいです。

ランプも素敵でした
旦那のグラス。梅酒飲むのにぴったりだそうです。

旦那と私でグラスを購入しました。グラス一つを買うのにめちゃくちゃ悩んだ。一つ一つ絵柄も絶妙に違うので、どの子を買うかもかなり悩みました。お金があるならもっと買いたかった。

外からも中からもうさぎが見れるグラス

うさぎ柄が可愛いこの子にしました。中身も外も可愛い。

購入時に店員さんが他のグラスを持ってきてくれて「形が一つ一つ違うのでどうぞお気に入りの子を選んでください」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。店員さんも丁寧で本当におすすめのお店です。


小樽運河クルーズ

19時20分のクルーズです

ホテル前に小樽運河クルーズ(公式HP)のお店があったので滑り込みで当日予約してきました。

夜のクルーズは競争率が高く満員だったので、クルーズ観光したい方は早めの予約がおすすめです。クルーズの時間は40分間ほど。

小樽港

クルーズは小樽港も通ります。おたる潮まつりの時にクルーズから花火を見ることが出来るそうです。

歴史的建造物!古い!

歴史的建造も近くで見ることが出来ます。スタッフさんの説明を聞きながら建物を見ることが出来るので、楽しいです。

夜景が素晴らしい!

街灯が町や水面を照らしていてとても綺麗でした。橋下も電飾で飾り付けしてあり、どこを通っても幻想的でした。小樽にはクルーズや人力車の他にも青い洞窟ツアーもあるので、是非体験してみてください。

小樽倉庫No.1で夕食

20時に小樽倉庫No.1(公式HP)でご飯を頂きました。ここでは小樽ビールを頂きました。サッポロビール博物館のビールも美味しかったですが、ここでのビールも格別でした。ビールの種類が多いので、ビール好きな方は是非行ってみて下さい。

小樽ビールと製造所

ジャーマンポテト
ベーコンピザが美味しい

ピザもジャーマンポテトも美味しかったです。小樽運河沿いにあって、内装も昔の製造所を感じさせる雰囲気でとても良かったのでおすすめです。


三日目終了

小樽も最高に楽しかったです。観光名所なだけあって歴史的な建造物やお土産屋さんも豊富でどこを歩いていても楽しい町でした。次回は小樽水族館にも行ってみたいですね。

四日目は小樽のオルゴール堂とノースサファリサッポロや定山渓温泉の記事になります。こちらから読むことが出来るので、是非合わせてご覧ください。

私たち夫婦は「【HIS】フライト・ホテルの組み合わせ自由 スカイマークで行く!北海道5日間(HIS公式HP)」で北海道に行きました。レンタカー、飛行機、ホテル込みで18万ほどで行くことが出来ました。

北海道旅行は他にもお得なプランが沢山出ているので、是非旅行プランを見比べて北海道旅行に行ってみて下さい。


以上、「【白い恋人パーク・小樽】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ④」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました