【美瑛・富良野】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ②

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

4泊5日夏の北海道、新婚旅行の記事になります。今回は一日目に遊びに行った美瑛、富良野を紹介しています。夏に北海道旅行を考えている方は是非参考にして下さい。

旅行コース、レンタカー、ホテル付きツアーについて、旅費などは前回の記事で詳しく載っておりますのでそちらもご覧下さい。

関連記事:【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①

関連記事:【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③

関連記事:【白い恋人パーク・小樽】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ④

関連記事:【定山渓温泉・ノースサファリサッポロ】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ⑤


(☆本ページにはプロモーションが含まれております)

一日目の日程 空港~美瑛(ファーム千代田ふれあい牧場・青い池・四季彩の丘)

一日目の日程

午前中はほぼ移動になります。飛行機を使えば二時間以内で北海道へ行けるので便利ですね。

セントレア空港の方が格安航空を利用できるため最寄り空港ではなくセントレア空港を選びました。空港で悩んでいる方は大きい空港を選んだ方がお得に出来る可能性が高いのでおすすめです。


新千歳空港

新千歳空港
雪ミクさん!ショップもあるよ!
北海道と言えば味噌ラーメン

新千歳空港内にも温泉、映画館、雪ミク、ロイズチョコレートショップ、ラーメン道場など一日中遊べるほど施設が充実していたので、新千歳空港で一日過ごすのもいいなと思いました。

レンタカーを借りて美瑛、富良野に向かいます。


美瑛、富良野までドライブ

美瑛、富良野は北海道らしい広大な大地、牧場を感じたいということで旅行日程に組み込みました。

移動はレンタカーを選択しましたが、広々とした北海道の大地をゆったり見ることが出来たので移動手段として大満足。

どこまでも道が続く
夏の北海道は空が青く清々しいです


ファーム千代田ふれあい牧場

公式HP:ファーム千代田

入場料無料で楽しめる牧場になります。小雨が降っていたため地面がぬかるんでおり牧場内を歩くの大変でしたが、牛、ヤギ、アルパカ、羊、ラマなど近距離で餌をやることができて楽しかったです。

油断すると唾を飛ばしてくる楽しいやつ
柵越しでエサをあげれるのが楽しい

予約すればミルク絞り体験、乗馬体験、食品加工体験もすることが出来ます。今回時間がなかったので予約はしませんでしたが、次来る時は体験したいですね。

お昼ご飯

お腹ぺこぺこだったのでお肉が本当に身に染みました

牧場内のレストランではびえい和牛を使った料理が食べれます。ハンバーグとビーフシチューを頼みましたが肉がとろけて美味しかったです。

野菜も美味しく肉もとろけて最高

青い池

雨の中観光
湖の影響で根元に葉っぱが全くない

名前の通り池が真っ青で神秘的でした。小雨が降っていたこともあり観光客が少なくゆっくりみることが出来ましたが、晴天の青い池も見たかったですね。

駐車料金(普通車500円)がかかるため現金の準備が必要です。

青い池ショップ


四季彩の丘

公式HP:四季彩の丘

時間がなさすぎて30分しか見る時間がなかった四季彩の丘です!

移動用のトラックターバス運行にギリギリ間に合って爆速で回りましたが、一面お花場で感動しました。綺麗な場所に停まって見せてくれたトラックター運転手さんに感謝しかない。

どこまでもお花畑でお手入れが凄い
お花一つ一つの重量感が凄い
ひまわりもかわいい
コロナ対策されている

何時間でも見れるほど綺麗でした。今度は時間をかけてアルパカ牧場も見ながら周りたいですね。


ホテル リゾートインノースカントリー

公式HP:リゾートインノースカントリー

ホテルは富良野にあるリゾートインノースカントリーに泊まりました。部屋はメゾネットタイプを選択。

メゾネットタイプは二階にベッドがあるので、階段が手間な方はツインルーム、和室を選択するのがおすすめです。

夜ご飯 

前菜
焼きたてのステーキも食べ放題

夕食はビュッフェスタイルでチーズフォンデュ、ステーキ食べ放題が付いてきました。新鮮な野菜を富良野チーズフォンデュで食べれたので最高でした。

ステーキは注文事に焼いてくれるので、常に出来立てでめちゃくちゃ美味しかったです。無限にステーキを食べれる身体になりたい。


一日目観光終了

新千歳空港から美瑛、富良野観光まででした。

一日目はどうしても移動に時間がかかってしまい観光少な目ですね。レンタカーだと自由に観光地を巡れるのと大自然を感じられるのでおすすめです。

二日目は一日目で行けなかった富良野のラベンダー畑、札幌観光になります。札幌は回転寿司トリトン、サッポロビール博物館、札幌時計台、夜景で有名な藻岩山観光に行ってきました。

【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③」から見ることが出来るので、札幌観光を考えている方は是非参考にして下さい。

以上、「【美瑛・富良野】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ②」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました