【旅行レポ】カービィカフェTOKOYOが最高すぎた!

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行


こんにちは、嫁のスキマです。

8月に夫婦でカービィカフェTOKOYOに行ってきたのですが、カービィの可愛さ、美味しさが詰まった最高のカフェでした。

カフェの素晴らしさとともに、予約方法、当時の様子、メニューなど写真付きで紹介しているので、これから行く方は是非参考にして下さい。


(☆本ページにはプロモーションが含まれております)


激戦!カービィカフェTOKOYOの予約

カービィカフェ公式サイトより

カービィカフェは予約制で毎月10日の18時から翌月の予約が出来るようになっています。

予約を確実に取るため18時に予約しようかと決めていましたが、予約当日修羅場でした。

18時ちょうどに予約ページへログインしましたがサイトに繋がらない!アクセスが混雑していて全くページに繋がらない!

カービィカフェが大人気なのは知っていましたが、まさか常設店になって1年になるのに未だに予約ページが混雑するとは思いませんでした。

ようやく予約サイト画面にいけたのは40分以上経った時で、なんとか滑り込みで予約しました。夏休み期間とは言え相変わらず凄まじい人気だと痛感しました。

東京のカービィカフェは予約開始日に予約を入れることを強くおすすめします。


カービィカフェへレッツゴー!

カービィカフェTOKOYOは東京ソラマチにあります。東京スカイツリーが有名ですが、他にも水族館、プラネタリウム、300以上の店舗があるので1日中遊べるスポットになっています。

個人的にはJUMP SHOP、ポケモンセンターがあるのも嬉しいポイントですね。

当日は電車、バスを乗り継いではカービィカフェTOKOYOに到着しました。

カービィとワドルディがお出迎えしてくれるの可愛い!!東京スカイツリーには来たことがあったんですが、カービィカフェに入るのは初めてなのでめちゃくちゃ嬉しい!

お店の前にはメニュー紹介もありました。

7月7日から9月11日まで夏メニューがやっていました。写真だけでも可愛くて美味しそうなのが良くわかります!

来た時に初めて知りましたが、カービィカフェはテイクアウトメニューもやっているんですね。18時にはテイクアウトは終了していたので、テイクアウトは早めに行った方が良さそうですね。


可愛すぎるカービィカフェ店内へ

予約時間が来たのでついに入店。

店内が可愛すぎる!!カービィカフェ内装考えた方天才すぎる。

まず店内入口にもカービィとワドルディがいるのが最高!30周年記念のマークがあるのも嬉しい。フォトスポットにもなっているので、店員さんが写真を撮ってくれました。キャラクターカフェとして神対応すぎるし、ファンの気持ちをよく分かりすぎる。

店内も夏仕様になっており、ウィスピーウッズもしっかりもおめかししておりました。ディスカバリーでも南国仕様だったね。順応性が高すぎるウィスピーウッズさん流石。

あちらこちらにカービィ、ワドルディがいるのが可愛すぎる。ここはプププランドだった…切実に住みたい。

住めなくても家の近くにあれば毎週通うレベルで可愛い。旦那の友人さんは飛行機を使って毎月カービィカフェに遊びに来ているらしいがめちゃくちゃ分かる!ここに来てカービィずっと眺めていたい。


美味しい過ぎるカービィカフェメニュー

注文方法も初めて知ったんですが、カービィカフェは注文出来るのは一度だけなんですね。時間制限もあるので事前にネットでメニューを見て考えてきた方が良いです。

しかし、こんなこともあろうかと事前に何を食べるかある程度決めていたのに悩むレベルで全部可愛い。満足に食べれるように旦那と再度相談しつつ頼みました。


ドリンクメニュー

どのドリンクを頼むか悩みましたが、旦那が「アートコレクション・オ・レ(カフェオレ・ピーチ・イチゴ)」、私が「ころころ♪ももいろピーチティーソーダ」を注文しました。

「アートコレクション・オ・レ」は絵柄が選べたので30周年記念絵柄にしました。飲むのがもったいないぐらい可愛い。マグカップにはレトロカービィ、現在カービィが描かれているのが歴史を感じて大好き。

料金追加でマグカップも持ち帰ることが出来るのでもちろん持ち帰りしました(箱に入った新品で貰えます)。

ピーチティーソーダもランダムでマドラーが付いて来るんですが、カービィちゃんでした。コロコロしている本当に可愛いぃぃありがとうカービィカフェ!

ドリンクもピーチの甘さとサイダーの炭酸が美味しかったです。夏に飲むのがピッタリなドリンクでした。普通のカフェでも飲みたいドリンク。来年メニューがあるならワドルディのドリンクも飲みたいですね。


カービィカフェの本格窯焼きピッツァ

「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ」になります。お皿が吸い込み姿のカービィなのがベストデザインショーすぎる。こちらのお皿も追加料金払えば貰えるのでゲットしました。

ピッツァもマルゲリータ、クアトロ、シーフードと種類が豊富なのがめちゃくちゃ嬉しかったです。味もめちゃくちゃ美味しくて!!

私はピッツァが大好きで高くても毎月数回宅配ピザを頼む人間なんですが、イタリア料理店のように出来立て熱々美味しいピッツァで最高でした。もしかして石窯で作っているのかしら。


カービィバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ(30周年おめでとうバージョン)

「ワドルディのおひるねオムライス」と悩みましたが、苦渋の決断で「カービィバーガー&ミートパスタ」を選択しました。カービィカフェの時だけ胃袋の数が4つに増えて欲しい。

「カービィバーガー&ミートパスタ」はカービィの世界観が詰め込まれたメニューすぎて来た瞬間に歓喜しました。

ピンクのカービィバーガーも素晴らしいし星ブロック、マキシマムトマトと全てがカービィでもうこのメニュー大好き!!!!カービィのお顔はレトロ顔にも変更出来るらしいのがさらに良い。

味はもちろんめちゃくちゃ美味しい。カービィカフェのカワサキシェフが優秀すぎる。アニカビのカワサキとは別人なのか。

ハンバーガーも肉汁が溢れるほど美味しくて、ミートパスタも野菜とミートが絡みあってめちゃくちゃ美味しい!!見た目だけでなく味も完璧なのキャラクターカフェとしてカービィカフェ優等生すぎる。絶対ワドルディのおひるねオムライスも美味しいだろうから次来た時は必ず食べたい。


カービィのピーチ♡ピーチパフェ

夏メニューの「カービィのピーチ♡ピーチパフェ」です。

カービィアイスの完成度が高すぎる。このメニュー考えた人の実現力の高さに敬礼だし、カービィとピーチの組み合わせが抜群すぎる。

味もめちゃくちゃ美味しい。アイスの甘さとピーチの果肉の組み合わせが抜群に良いし、水色ゼリーも飾りではなくしっかり美味しいのが抜かりなさすぎる。食べ進むと中に星型のフルーツが入っているのも嬉しくて最後まで楽しませてくれるパーフェクトパフェでした。


ヘンケイ!くるまほおばりケーキ ~WELCOME TO THE NEW WORLD!~

最後は「ヘンケイ!くるまほおばりケーキ」になります。見て下さいこの完成度!!!!

このメニューを食べに来たと言っても過言ではないほど楽しみにしていたんですか、完成度が高すぎて飛び跳ねた。

ディスカバリーでもデザート登場していましたが、まさか現実世界でも見ることが出来るとは思わなかったです。ディスカバリーの海を気持ち良さそうに進むカービィが目の前にいる!

後を見ても本当に完成度が高い!食べるのが本当にもったいない。名古屋のぴよりんよりも食べずに眺めておきたい気持ちが強い。

そして、食べたらめちゃくちゃ美味しい!!作り方分からな過ぎてなんで美味しいのかわからないけれどとにかく美味しいです!

カービィのピンク部分と中のスポンジケーキが合わさると甘さがちょうどよくて最高です。カワサキの腕が達人すぎる。支店の数をもっと増やしてくれ。


カービィカフェグッズ

カービィカフェにあるグッズコーナーにも行きました。カフェには限定グッズが沢山あるんですが、可愛すぎて買い込みました。

ちなみにライブグッズ、30周年記念グッズ、カフェ限定グッズと欲望のまま買っていたら旅先のベッドが埋まるほどになりました・・・

計画的な購入が大切!!

カービィカフェ限定グッズで特にお気に入りなのがキーフックスタンド、カービィバーガーポーチになります。

キーフックスタンド&カービィバーガーポーチ

どっちもめちゃくちゃ可愛い!!帰宅した時にカービィがお出迎えしてくれるだけでもテンション上がります!!カービィバーガーを再現したポーチも可愛くてお出かけの度にニヤニヤしてしまいます。グッズ化担当さんにお礼を言いたい。

まとめ

カービィカフェは内装、料理、グッズ、店員さんと全て素晴らしかったです。個人的に店員さんがゲームカービィだけでなく、アニカビまで知っていたのがとても嬉しかったです。

料理もカービィキャラの可愛さを表現しているだけでなく、ほっぺが落ちるほど美味しく作られているのがカービィ愛が詰まっていることがよく分かって最高でした。

素晴らしいカフェだったので、カービィ大好き、カービィが気になっている方は是非一度予約して行ってみてください。

以上、カービィカフェTOKOYOレポでした。次は名古屋に行ってきますー!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました