【定山渓温泉・ノースサファリサッポロ】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ⑤

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

4泊5日夏の北海道、新婚旅行の記事になります。

今回は四日目に遊びに行った定山渓温泉、ホテル花もみじ、ノースサファリサッポロを紹介しています。夏の北海道旅行や新婚旅行を考えている方は是非参考にして下さい。

旅行コースや旅費などは「【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①」で詳しく載っておりますのでそちらもご覧下さい。



関連記事:【美瑛・富良野】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ②

関連記事:【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③

関連記事:【白い恋人パーク・小樽】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ④

四日目の日程(定山渓温泉・ノースサファリサッポロ)

四日目は小樽のオルゴール堂観光後に定山渓温泉・ノースサファリサッポロへと向かいました。北海道旅行では温泉も楽しみたかったため、今回定山渓温泉を入れました。

函館や登別の温泉地域にも行きたかったのですが、ルート的に時間がかかるため今回は札幌南区にあって行きやすい定山渓温泉に向かうことにしました。


小樽観光(オルゴール堂)

幻想的な雰囲気が素敵でした

三日目に行けなかった小樽オルゴール堂本館(公式HP)へ行ってきました。歴史ある建物の中にオルゴールがずらりと並んでおり、見ているだけで楽しかったです。

二階からの景色もとても良い

オルゴール堂本館は三階まであり、北一硝子並みに店舗が広いです。

一階は蒸気時計とお土産用のオルゴールを購入することができ、二階は高品質オルゴールと歴史を学べるジオラマがあり、三階は小物やスタジオジブリのキャラクターオルゴールがありました。

札幌(ノースサファリサッポロ・定山渓温泉)へ向かう

小樽から定山渓温泉への道のり

小樽観光が終わったので、定山渓温泉へ車で向かいました。小樽から定山渓温泉までは一時間半ほどで行くことが出来ます。

ドライブ中の景色が素晴らしい

定山渓温泉付近は自然に囲まれた美しい風景を楽しみながら気持ちよくドライブできます。
森林や清流が広がり、7月でありながらも涼しく心地よさを感じさせました。

自然の中をゆっくりドライブしたい方にも定山渓温泉はおすすめですね。


ノースサファリサッポロ

定山渓温泉に行く前にノースサファリサッポロに行ってきました。「日本一危険な動物園」と聞いていたのでどんな所かと思いドキドキでした。

とにかく動物との距離が近い!
ワラビーやカピバラが放し飼いされている囲いの中に入って触れ合える! 癒される~
囲いの外でも、散歩中のアヒルやアシカに出会ったりと動物の触れ合いが好きなだけ出来ます。

スタッフさんとアシカ
カピバラさん

大体の動物にエサを上げることが出来るのも楽しかったです。(エサはそこらじゅうで売っていた)
小さいお子さんでも触れ合える動物が多いので、家族連れにもおすすめです。

デンジャラスゾーン

デンジャラスゾーンのヤマアラシ

ノースサファリサッポロが「日本一危険な動物園」と呼ばれている理由の一つが「デンジャラスゾーン」があることです。

「デンジャラスゾーン」は「デンジャラスの森」にあるコーナーの一つで、危険動物の檻の中に入ることができます。ガラスや檻越しではない近さで見ることが出来ます。

ワニの上を板を渡って通れる。「落ちたら死にます」の字が恐ろしい…

ヤマアラシの檻の中に入ることが出来たり、ワニがいる檻の上を通過出来たりとスリルある体験が出来ます。こんなに近くまで見ることが出来たのは初めてだったので、興奮しました。

デンジャラスの森

トラのエサあげ体験

「デンジャラスの森」では肉食動物や猛禽類などの動物が展示されており、トラや熊のエサやり体験も出来ます。鼻息のかかりそうなほどの近距離でエサをあげれる迫力満点の体験でした。

鷹格好いい りりしい眉毛様

鷹や梟は檻にいるわけでなく、木に繋がれているだけなのでかなり近くで見ることができ、フクロウに触れることもできました。猛禽類好きな方にもおすすめのエリアです。

キツネ様やタヌキ様も沢山いました イケメンですね
タヌキ思ったよりも凛々しい顔

肉食動物や猛禽類以外にタヌキやキツネも沢山いました。首輪で繋がられているタヌキを見るとワンコみたいですね。

アヒルレースや仔キツネ抱っこ体験

ノースサファリサッポロでは随時イベントが開催されており、行った日は仔キツネ抱っこ体験とアヒルレースが開催されていました。仔キツネどころかキツネを触るのも初めてでしたが、ふわふわで可愛かったです。

2023年の現在は仔キツネ抱っこ体験はないですが、ワニの抱っこ体験(公式HP)は出来るので、今までにない体験がしたい方は是非!

馬券ならぬアヒル券を購入することが出来ます。どのアヒルが一等、二等になるのか賭けをして、当たるとオリジナルグッズを貰うことが出来ます。

アヒルレースは大人気でお客さんも沢山いました。「アヒルさんはゴールまで時間がかかるのかな」と思っていたら、勢いよく飛び出して駆け抜けてくれました。みんなレース慣れしている!

私も旦那もアヒル券を買って見事はずれましたが楽しい経験でした。

ノースサファリサッポロでは楽しい体験ができました。動物との触れ合い体験がしたい方に本当におすすめの動物園です。今回は動物園しか行けませんでしたが、今度はアクティビティやキャンプなどしてみたいですね。

ノースサファリサッポロに関しては「【旅行】夫婦で体験!ノースサファリサッポロを紹介!!」の記事でさらに詳しく載せているので、こちらも是非旅行の参考にどうぞ。

ホテル 花もみじ

定山渓温泉 温泉街を流れる清流の眺めが非常に良かったです

ノースサファリサッポロを堪能した後に定山渓温泉へやってきました。せっかく温泉に行くならホテルも豪華にしたいと考えてHISの旅行プランに追加料金を支払って、花もみじ(公式HP)に泊まりました。

もうロビーから規模が大きくて緊張しました。こんなに豪華な旅館初めてすぎる…

ロビーの休憩スペースには本やボードゲームが数多く置いてあり、自由に見たり、遊んだりできました。部屋に持ち込むことも出来たので、寝る前に旦那とボードゲームで遊んでいましたが、学生時代を思い出して楽しかったです。ボードゲームがホテル素晴らしい!

豪華な夕食

夕食 腹がはちきれるかと思ったぜ…
黒毛和牛 この霜降りの輝きよ

朝食はビュッフェで、夕食は和食会席になります。とにかく夕食が豪華でした。北海道の野菜やお魚を使った前菜、旬のお刺身、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ、うなぎの釜めし、海鮮茶碗蒸しとどれも最高に美味しかったです。

夕食だけでも花もみじに来て良かったと思いました。黒毛和牛最高!

温泉が豪華絢爛

一番楽しみにしていた温泉ですが、大浴場が3つもあって巡るのが楽しすぎました。個人的には最上階にある展望大浴場(公式HP)が一番好きでした。

最上階にある温泉だけあって景色が壮観で是非一度見て欲しいです。

貸し切り温泉「天の湯」 窓を開けて疑似的な露天風呂とすることもできる
貸し切り湯なのに脱衣所も広い!グループでの予約もありかも…

貸切り湯(天の湯)も予約して行ってきました。天の湯も景色が良くて素晴らしかったです。お風呂だけでなく、脱衣所も広々しているのでゆったり過ごせました。大浴場や個室のお風呂には無料の飲み物もあるのがありがたかったです。

貸切り湯はホテル(公式HP)への電話予約、もしくは当日予約が必須ですのでお気を付けください。
3種類の貸し切り湯がありますが、どれを選ぶにしても早めの予約をお勧めします!

二見吊橋のイルミネーションイベント

ホテルのすぐ近くにある二見吊橋では「JOZANKEI NATURE LUMINARIE」公式HP)が開催されていました。定山渓のホテル宿泊者のみが参加出来るイベントになっています。

二見吊橋までの道のりをプロジェクトマッピングやイルミネーションを見ながら楽しむことが出来ます。幻想的な雰囲気を感じることが出来て楽しかったです。お客さんも多かったので夜道も恐くなくわくわくしながら二見吊橋まで向かいました。

定山渓にはかっぱの伝説が伝わっており、定山渓のマスコットキャラクターになりました

道中には定山渓のマスコットキャラクターのかっぱが沢山ありました。定山渓には21体かっぱ像があるらしいので、今度行った時には全部見つけてみたいですね。

四日目終了

ノースサファリサッポロも花もみじも楽しかったです。旅行日程を詰め込みすぎたため、定山渓温泉では一日しか過ごせませんでしたが、今度行く時は二日、三日とゆっくり過ごして見たいです。

次は北海道、新婚旅行最終日になります。最終日も盛り沢山で札幌観光や千歳空港の観光をしてきたので、次の記事もお楽しみください。

私たち夫婦は「【HIS】フライト・ホテルの組み合わせ自由 スカイマークで行く!北海道5日間(HIS公式HP)」で北海道に行きました。レンタカー、飛行機、ホテル込みで18万ほどで行くことが出来ました。

他にもお得な旅行プランが沢山あるので、自分にあった旅行プランを見つけて北海道旅行を楽しんでみて下さい。

以上、「【定山渓温泉・ノースサファリサッポロ】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ⑤」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました