【最新】ビリーヴ!立ち見でも見やすい場所がある!場所取りに遅れた時の対処方法!【DPA】

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

ディズニーシーの新しいショー、「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」人気ですよね!
私たちは、12月16日(金)にDPA(ディズニープレミアムアクセス)で見てきました~。

現地で感じたことや、場所取りのコツを紹介します。これから行く方は是非参考にして下さいね!

関連記事:【2022年最新】USJのシングルライダーはどれぐらい待ち時間を短縮できるのか【検証】

関連記事:【2023年最新】Nintendo OSAKAへ行くときの注意点!【整理券】

関連記事:【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①


結論

ビリーヴをいい席で見たいなら、何時間も前から並ぶべし!

DPAを購入すると鑑賞エリアは確保されていますが、鑑賞エリア内の場所取りは早い者順になっており、最前列や座りでショーを見る場合は長時間待機列に並ぶ必要がありました。

…ただ、それができれば苦労はありません。たくさんのアトラクションや長時間待ちのレストランでスケジュールが厳しいのも実情です。

私たち夫婦はショー開始1時間前に場所取りに向かいましたが、立見席の後方しか残っていませんでした。しかし、そこからでもショーが見えやすい場所があったので紹介します。


立ち見でも見やすい場所

  • T字のメインステージが見える場所
  • 人の壁が薄い場所を探す

上記の項目を探せば後方立ち見でもショーをしっかり見ることが出来ました。詳しく説明します。


T字のメインステージが見える場所を取る

参照:ディズニーシー公式HP

ビリーヴはメディテレーニアンハーバーを舞台に繰り広げられますが、真ん中に塔のような(T字型の)メインステージ(星の場所)が設置されています。

ビリーヴはメインステージを中心にショーが繰り広げられるため、メインステージが見える場所を取ることが大切になってきます。


人の壁が薄い場所を探す

DPAの鑑賞エリアですが、エリア内だったら自由に動いて場所を取ることが出来ます。エリアに入ってすぐに場所を決めるのではなく、人が少ない場所が空いていないか探した方が良いです。

人の列が2列、3列ほどになっている場所を探しに行くのがおすすめです。

参照:ディズニーシー公式HP

通路確保のために鑑賞エリアが少ない場所があります(矢印の場所)。鑑賞する人も少ないためおすすめのエリアです。


【その他】オペラグラスを用意する

場所取りと関係ありませんがオペラグラスを用意していくと良いです。ショーにはキャラクターも多く登場しますが、ショー自体が海上のためキャラクターとの距離が離れており、はっきり見るのが難しいです。キャラクターもしっかり見たい方はオペラグラスを持ち込むことをおすすめします。


まとめ

上記の場所でショーをしっかり見ることが出来たのでDPAで場所取りに遅れた方は試して見て下さい。また、冬のショーは非常に寒かったので、寒いのが苦手な方は春に見に行くことをおすすめします。

今回私たちはじゃらんでホテルを予約しました。予約サイトが見やすく、お得クーポンの配布や早割などあるので、是非使ってみて下さい。

以上、「【DPA】ビリーヴ!立ち見でも見やすい場所がある!場所取りに遅れた時の対処方法!」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました