【岡崎旅行】東海オンエア聖地巡礼旅

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。皆さん、いきなりですが東海オンエアはご存じですか?東海オンエアとは岡崎市を拠点に活動する6人組のYouTuberで、現在はYouTube登録者数が651万人(2022年7月時点)と大人気グループです。

  • 『相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べポーカー!!!』
  • 『スーパー貸切!現物しりとりじゃあああぁぁ!!』
  • 『2泊3日!寝たら”即帰宅”の旅!』



など他では見られないユニークな企画が多く、また、企画で負けた際には

  • 三か月ファラオの格好をして過ごす
  • 一か月語尾がごわすになる
  • 巨大しゃもじを二か月間持ち続ける


と身体を張った罰ゲームを実施しており、楽しい動画になっています。私は東海オンエアが大好きです。去年から動画を見始めたのですが、面白い企画、メンバーの楽しい雰囲気が大好きでハマりました。今では毎日動画を見て、メンバーシップにも登録して、旦那に布教活動を行っているぐらい大好きです。今回は念願だった東海オンエアの活動拠点である岡崎に聖地巡礼に行くことが出来たので写真付きで紹介します。

「岡崎に行ったことがないよ」と方は参考にして頂けると幸いです。いつもよりテンション高めのブログになっておりますので、よろしくお願いします。


(☆本ページにはプロモーションが含まれております)

スポンサーリンク



メンバーの巨大看板!東岡崎駅!!

最初は東岡崎駅にやってきました。

オッカッザッキッ!!!!!!!!!

ついに来たぁぁぁ!!!!!!やったぁぁぁ!!!!!!東岡崎駅に東海オンエアの看板が大きく展示されている姿に感動する。岡崎に愛されているし、東海オンエアも岡崎のことが大好きな相思相愛が素敵すぎる。

現在岡崎市で東海オンエア限定動画が流れています。数か所で流れていますが、東岡崎駅観光案内所でも流れているということで見に行きました。岡崎観光伝道師を真面目にやっている6人だ!!と興奮しました。動画内容は岡崎のおすすめスポットを6人が巡りながら紹介する動画になっています。6人のわくわく楽しそうな様子が15分以上観れるのでとてもおすすめです!!(詳しい場所、内容は岡崎おでかけナビをチェック!)

東海オンエアの観光案内マップもあって嬉しかったです。観光マップ1種類だけだと思っていたんですが3種類ぐらいありました。観光マップに載っている写真が罰ゲーム姿なの笑ってしまったのと、いつぐらいに作った観光マップなのか分かるの面白くて好きです。


東海オンエアマンホール!!

東岡崎駅近くにはリーダーのてつやさんのマンホールもあります。徳川家康像の近くにありました。見つからなくて10分ほど駅近くを旦那と探索していました(笑)マンホールになるほど愛されているの感じて激写しました。マンホール情報は観光案内所で貰えるマップ、岡崎おでかけナビで確認出来るのそちらも是非見てください。ちなみにマンホールは広い範囲に散らばっているので、車がないと厳しいかと思いますので注意!



動画撮影の常連!乙川!!

東岡崎駅から20分ほど歩くと岡崎城に行けます。テクテク歩いて行くと何やら大きい川が見えて来ました。看板を見ると

乙川登場動画

『普通のドラマをセリフもアクションも【逆再生】チャレンジ!!!!』
『動物の待機姿勢ってすごくね?耐久レースでNO.1を決めます』

動画でよく見る乙川だぁぁぁ!!!!

興奮して乙川を激写してました。都会の真ん中にある大きな川に感動する日が来るとは思わなかった・・・川は大きく、補装されていて立派でした。動画だと水飲み込むシーンとか飛び込むシーンとかあって心配していたけれど、大丈夫そうだね(そんなこはない)。暑い中旦那さんはずっと待っててくれました。サンキュー!!


五平餅の聖地!桜茶屋!!

乙川に別れを告げて、しばらく歩くと岡崎城に着きました。岡崎城と言えば

桜茶屋登場動画

『どんなことでもギャンブルにできるシステム「ムシシックス」をテストします』
『としみつとゆめまるが考えた数字の暗号ミッションをクリアせよ!!!』

動画にも何度も登場する桜茶屋さん!桜茶屋さんと言えば


五平餅!!

もともと五平餅が大好きだったんですが、東海オンエアのおかげでめちゃくちゃ大好きになりました。旦那と一緒に食べたけれど美味しい・・・甘辛い醤油たれにあつあつのお餅がとても美味しい・・・天才的な食べ物・・・メンバーのとしみつさんが五平餅に狂う気持ちがめちゃくちゃ分かる。私も五平餅好きすぎて実家の三重に帰宅するときにパーキングエリア必ず買うもんな・・・近くの池で休みながら気軽に食べれるのでおすすめです。


岡崎に行くなら絶対行きたい岡崎城!

岡崎城も観光しました!登ってみて分かったけれど意外と高いお城でした。岡崎の歴史や町が一望出来るのとても良かった。岡崎城近くの橋ではオカザえもんが撮影に来ているのが見えて得した気分でした。

スポンサーリンク

東海オンエアの行きつけ!まんぷく屋!!

まんぷく屋登場動画
  • 『1日の予定を毎時間ダーツで決めたら効率よく生活できるはず!』
  • 『岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?』

東海オンエア動画で1、2を争うほど登場するお店と言えば

まんぷく屋さん!!!!

まんぷく屋さんは井田248店と東岡崎駅前店がありますが、今回は東岡崎駅前店に行きました。いやー、東岡崎駅前店の方が人が少ないと思ったんですが、そんなことはなかった。炎天下の中、店前にはしっかり行列出来ていました。流石の人気すぎる!入るまでに1時間はかかったので、来るときは水分補給のドリンクを持ってきた方が良いです。


こちらまんぷく屋さんの特製ラーメンですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!!!家系ラーメンをそんなに食べたことがなかったんですが、家の近くにあるなら常連になるぐらい通いたいぐらい美味しかったです。罰ゲーム、企画でよく登場する理由が分かるぐらい美味しかった。ただ、濃厚すぎる味ゆえに2、3杯食べるのはかなり厳しいです。満腹状態でまんぷく屋に行くメンバー凄すぎるなと思いました。お店の人もとても元気で優しかったです。岡崎は優しさに溢れていて本当に良い町だ。また来ます!



こちらも動画常連店!暴れん坊キチン!

暴れん坊キチン登場動画
  • 『オープンカーで岡崎を徘徊!地元のスター、ローカルスターになりたいんだ!』
  • 『岡崎の町を冒険して魔王を討伐せよ!』

まんぷく屋さんから歩いて15分ほどにある、暴れん坊キチンさんに行きました。暴れん坊キチンさんの周りに待っている人が沢山いるので場所が分かりやすかった。近くにはゆめまるさんの顔パネルもあるので、是非探してみて下さい。微笑んでいます。

唐揚げの美味しさだけでなく、店長のキャラの濃さでも有名な暴れん坊キチンさん!お店の中には東海オンエアエリア(サイン、写真等)があって、楽しかったです!動画で作られた雑な顔はめパネルも置いてあって笑いました。自撮りできるようにiPhoneが置いてあるのもとても嬉しかったです。キチンも味の種類が沢山選べて、熱々出来立てで美味しいのでおすすめです。



動画で登場(?)番外編六華亭!

六華亭登場動画
  • 『岡崎の謎は俺らに任せろ!岡崎青年探偵団!』
  • 『【10月】海!BBQ!キャンプ!時間内に失った夏を取り戻せ!』

岡崎探偵団で調査に行ったのに人が多すぎて調査出来なかった六華亭さんです!大行列が出来るほど美味しいかき氷は是非とも食べてみたいと思ったので、朝一並びに行きました。朝の9時40分(開店時間は10時)に現地に着きましたがすでに大勢のお客さんが並んでいました!流石人気店ですね!!かき氷が食べれたのが11時なので早めに並ぶことをおすすめします。

イチゴのかき氷ですがめちゃくちゃ大きかったです!!味は今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったです!ふわふわしていて、かき氷なのに重量感があり満足度が凄いです!中にはアイスクリームが入っており、最後まで飽きない作りをしていて最高でした。山奥にあるかき氷屋さんでしたが大人気なのも納得でした。


まとめ

以上、東海オンエアの聖地巡礼岡崎の旅でした。本当は岡崎南公園、R CAFFE STAND、シビコ、さくらこ、キブサチとか行きたかったけれど、時間が足りなかったので今度そちらに行きたいと思います。

岡崎のどこへ行っても「ここあの動画で見たところ!!!!」となるのでめちゃくちゃ楽しかったです。岡崎全体を観光スポットにしてしまう東海オンエアって本当凄いなと思いましたし、そんな東海オンエアを受け入れて一緒に盛り上げてくれる町も素晴らしいと思いました。

末永く相思相愛でいて欲しい!!!!!!

以上、東海オンエア聖地巡礼旅でした。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました