【湯畑・西の河原公園】二泊三日夏の草津温泉、夫婦旅行レポ②

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

今回は夏に夫婦で行ってきた二泊三日の草津温泉旅行の記事二日目になります。

実際に行ってきた感想を写真付きで紹介しているので、夏の草津温泉旅行を計画している方は参考にして下さい。

詳しい日程、アクセス、旅費については「【おすすめ】お得にゆったり過ごせる!夏の草津温泉旅行を紹介!【旅行費用・日程・移動】」記事で紹介しているので、こちらも参考にどうぞ。


関連記事:【軽井沢・ホテル櫻井】二泊三日夏の草津温泉、夫婦旅行レポ①

関連記事:【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①

関連記事:【2022年最新】USJのシングルライダーはどれぐらい待ち時間を短縮できるのか【検証】

関連記事:【2023年最新】Nintendo OSAKAへ行くときの注意点!【整理券】

関連記事:【最新】2023年おすすめ没入体験型アトラクション【イマーシブ体験】

関連記事:【2023年】ジャパンモビリティショー体験レポ【東京】


スポンサーリンク



二日目の日程

二日目の日程はホテルで朝食を頂き、湯畑や西の河原公園を中心に草津温泉の有名なスポットを巡ってきました。

草津熱帯園にも行く予定でしたが、日差しが予想以上に強く、疲れてしまったので、午後はホテルのプールや温泉に入ってのんびり過ごしていました。

草津温泉は風が涼しく過ごしやすかったのですが、日差しは強かったので、次行く時は日傘や帽子を持っていくと良いなと思いました。


ホテル櫻井の朝食

搾りたてオレンジジュース機械

ホテル櫻井の朝食は食べ放題になっており、出来立てのフレンチトーストや搾りたてのオレンジジュースや特製カレーを楽しむことができます。

群馬名物のおっきりこみや上州牛の牛丼や高原牛乳も楽しむことができます。

キッズコーナーもしっかり完備!

お子様ようの朝食コーナーもあるので、老若男女楽しむことができる朝食バイキングなのでとてもおすすめです。

朝から美味しいものを沢山食べれて大満足でした。


湯畑

湯畑~!

朝食後は草津温泉で有名な湯畑に行ってきました。ホテルから歩いて10分ほどで到着したので行きやすかったです。

溢れ出る大量の温泉に圧巻でした。温泉地は色々と巡ってきましたが、滝のように流れる温泉は中々見ることが出来ないので、この景色を見るだけでも草津温泉に来て良かったなと思いました。

湯畑の周りに足湯もあり、足湯に入りながら景色を楽しむことが出来ました。

足湯は熱々で温泉成分が染み渡りました。疲労やケガに効くのがよくわかります。

湯畑は坂道が多いので、歩きやすい靴がおすすめ!

足湯の他にも日帰り温泉施設がいくつもあるので、温泉を楽しみたい人にもおすすめのスポットです。


湯畑周辺

老舗旅館の雰囲気が良い

湯畑周辺は老舗旅館やお土産屋が立ち並んでおり、趣きがありました。

お土産ショップの数も多いのでお土産を買う方は湯畑周辺で買うのがおすすめです。

草津温泉プリン!

蕎麦屋や温泉饅頭や温泉プリンなど美味しそうなお店が沢山あり良かったです。

リラックマやどんぐり共和国などのキャラクターショップも豊富

他にもキャラクターショップや草津温泉名物の湯もみ体験ができる施設(公式HP)やカピバラやお猿さんと触れ合える(公式HP)場所もあり、一日過ごせるスポットになっています。

草津ガラス蔵で購入したお気に入りのペンダント

個人的に一番楽しかったお店が「草津ガラス蔵(公式HP)」でした。ガラスで作られたお皿やアクセサリーや飾りなどが多くあり、購入することができるお店です。

私もペンダントを購入しましたが、色合いが光の加減で変わるのでお気に入りです。

一つ一つ手作りのため形や色が違いがため、是非訪れた際は自分のお気に入りを見つけて見て下さい。


西の河原公園

西の河原公園

河と源泉が混ざっている西の河原公園にやってきました。源泉の影響で常に硫黄の臭いがしており、流れている水は緑色に輝いていて、美しい景色で素晴らしかったです。

西の河原露天風呂(公式HP)にも行ってきました。

7月の平日だったこともあって、お客さんが私以外に二人しかいなかったため、ゆっくり広々浸かることが出来ました。

自然の中で入る温泉は気持ちよく、お肌もすべすべになりました。

施設内は脱衣所、トイレ、自販機のみのシンプルな作りになっています。洗い場はなく、タオル必須になります。




ホテル櫻井のプール&別湯を楽しむ

ラウンジ。ホテル利用者はドリンクを自由に飲むことが出来るので最高!

湯畑や西の河原公園を巡った後はホテル櫻井のプールと一日20組限定の別湯に行ってきました。

プール(公式HP)はラウンジを抜けた先にあり、更衣室もプールの隣に併設されています。ホテル利用者なら自由に使うことが出来ます。

プールは広々しており、浅いプールと深いプールで区切られていました。滑り台や飛び込み台などはありませんでしたが、大人が十分に泳げる広さがあるので楽しめました。

プールの後に別湯(公式HP)に行ってきました。別湯は予約していなかったのですが、空いていたため当日申し込みで行くことが出来ました。利用料金は1000円になります。

別湯はラウンジを通り抜けて行くことができます。別湯用のカードキーが渡され、別湯に行くことができます。

別湯は私以外いなかったので貸し切り状態でテンション上がりました。こんなに大きなお風呂に一人で入れるのは最高に贅沢でした。

他にもシャンプーやトリートメントも数種類の中から自由に選んで使うことも出来て嬉しかったです。

別湯内の脱衣所も広々しており、マッサージ機もあって最高でした。アメニティ(くし、髪ゴム、化粧水、タオル等)も揃っているので、手ぶらで温泉行けるの楽で良かったです。


夕食バイキング

夕食バイキング(公式HP)に行ってきましたが豪華の一言でした。朝食バイキングの二倍の料理が会場に並んでおり、お祭り状態でした。

朝食バイキングにあったおっきりこみや上州牛の牛丼だけでなく、お寿司やお刺身やステーキやピザやパスタや流しそうめんなど本当に数が多かったです。

今まで旅行に沢山行ってきましたが、一番種類が多く、お祭り気分が味わえます。私はバイキングの雰囲気が楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまうぐらい興奮しました。

バイキングの種類と美味しさで圧倒されたい人は是非ホテル櫻井の夕食バイキングを予約してください。


ホテル櫻井のお土産ショップ

お土産はホテル内の「花かんざし(公式HP)」で購入しました。

お土産の試食もあったため、とてもお土産選びに助かりました。

激推しお土産!「下二田ネギえびせん」

特におすすめのお土産が「下二田ネギえびせん」になります。試食した中では個人的に断トツで美味しかったです。

エビとネギの美味しさもさることながら、ホロホロした柔らかい感触のせんべいが最高に美味しかったです。

お土産に迷ったらとにかく「下二田ネギえびせん」をおすすめします。私と旦那は美味しすぎてお土産と自宅用に6箱買いました。



二日目終了&草津温泉旅行終了

二日目の日程が終了しました。

三日目はゆっくり運転して帰宅しただけだったので、草津温泉記事はここまでになります。

夏の草津温泉は人が少ないためのんびり過ごせるのでおすすめです。

是非夏の旅行先の一つとして選んでみて下さい。


今回使った旅行会社

私たち夫婦は旅行サイト「じゃらん」でホテルを予約していきました。「じゃらん」は割引クーポンの配布や次回使えるポイントを貰うことができます。

旅行が多い方や複数旅行計画がある方は是非「じゃらん」を使ってお得に旅行を楽しんでください。

その他旅行会社

航空券付きプランなら「HIS」。楽天ポイントを効率よくためたい場合は「楽天トラベル。paypayポイントを貯めたい場合は「Yahoo!トラベル」。高級旅館を探したい場合は「一休.com」があります。 

じゃらん」以外にも旅行会社は沢山あるので、是非自身の旅行プランに合う旅行会社を選んでください。

旅行会社一覧

以上、「【軽井沢・ホテル櫻井】二泊三日夏の草津温泉、夫婦旅行レポ②」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました