【2023年最新】Nintendo OSAKAへ行くときの注意点!【整理券】

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

1月5日(木)にNintendo OSAKAへ遊び行ってきました。

実際に行って感じたNintendo OSAKAへ行く時の注意点をまとめたので、これから行く方は是非参考にして下さい。


関連記事:【最新】ビリーヴ!立ち見でも見やすい場所がある!場所取りに遅れた時の対処方法!【DPA】

関連記事:【2022年最新】USJのシングルライダーはどれぐらい待ち時間を短縮できるのか【検証】

関連記事:【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①

整理券配布場所について

南ゲート広場「水の時計」

Nintendo OSAKAへ入場するためには整理券を受け取る必要があります。整理券配布場所は店舗がある大丸梅田店13階ではなく、1階の南ゲート広場(水の時計前)で配布されています。

Nintendo OSAKA公式Twitterより

店舗へ向かう前に整理券を1階でゲットしてから向かいましょう。


祝日、繁忙期には整理券が完売する

祝日、休日などは早めに整理券がなくなってしまうことがあります。年末年始には15時に整理券が完売することがあったので、確実に行きたい方は午前中に向かうことをおすすめします。


入場時間の目安

整理券に入場時間が記載されています。1月5日(木)11時に整理券を取りましたが、入場時間は12時40分でした。祝日、休日だと入場までに一時間半以上待つ必要があるので、時間に余裕を持って向かうことが必要です。

入場時間に5分でも遅れると入店出来ない可能性があるので、10分前には店舗入口で待機しておきましょう。

Nintendo OSAKAは再入場不可

Nintendo OSAKAへは再入場不可です。トイレが中にないため、入店前に済ませておいた方が良いです。

また、Nintendo OSAKAがある13階はポケモンセンターもあり、大変込み合っているため、別の階でトイレを済ませておいた方が良いです。


まとめ

現状、整理券が必須となるNintendo OSAKA。祝日、休日に行く際は余裕を持って向かうことをおすすめします。

以上、『Nintendo OSAKAへ行くときの注意点!』でした。是非遊びに行ってみて下さい!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました