志摩スペイン村×周央サンゴコラボの混雑状況は?効率の良い周り方を紹介!

旅行

こんにちは、スキマです!

ンゴちゃんコラボで盛り上がっている志摩スペイン村に3月11日(土)に遊びに行ってきました。

今回は志摩スペイン村の混雑具合や効率の良い周り方を紹介するので、ンゴちゃんコラボで志摩スペイン村に行く方は是非参考にして下さい。

スポンサーリンク

コラボフード店舗は常に混雑している

11時台の「ピザ ラ ロス」の様子

ンゴちゃんのコラボフードは三種類、スタンプラリーに付いて来るチュロス(チケット売り場で購入)を入れると四種類になります。

コラボフード
  • レストラン「アミーゴ」 周央サンゴのtastyチュロサンデー
  • カフェ「ミカサ」 周央サンゴのたっぷり苺ワッフルプレート、サンゴちゃんラテ
  • ピッツェリア「ピザ ラ ロハ」 スタンプラリーチュロス

レストラン「アミーゴ」、カフェ「ミカサ」は常に大混雑しており、土日祝日に行くなら開園と同時に向かうことをおすすめします。

チュロスはイチゴ、チョコ、シナモンの三種類があります

スタンプラリーのチュロスが引き換え出来る「ピザ ラ ロハ」も終始列が出来ていましたが、受け渡しが早かったです。私たちは11時台に並び、20分ほどで交換出来ました。閉店近い16時頃になると帰宅ラッシュで列がさらに伸びるのでお昼ごろには交換しておきたいですね。

コラボフード目的の方は朝イチで並ぶことをおすすめします。


「周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ」は20分前に並ぼう

開演20分前で長蛇の列

「周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ」は毎日3回上映(3/25~4/2は4回)がありますが、土日祝日はどの回も長蛇の列になります。上映されるカンブロン劇場は広く、400人弱のキャパシティがありますが、遅く来ると最悪見ることが出来ません。

参考までに、土曜当日は20分前に並びはじめて少し余裕を持って入場できました。
確実に見るなら早めに行くことをおすすめします。

参照:志摩スペイン村公式HP

カンブロン劇場の前方はスクリーン画面を非常に近くで見上げることになるため、私は後方席派です。

ンゴちゃんとのコラボプリントシール機もカンブロン劇場内にあります。こちらも土日は列が伸びていましたが、時間帯によっては並びが5人ほどと空いていることもありました。


スポンサーリンク

アトラクションの待ち時間はだいたい20分以内

ドンキホーテ冒険の旅にはぶどうンゴちゃんもいる!

志摩スペイン村にはアトラクションが沢山ありますが、ほとんど20分以内で乗れます。サンゴちゃんがおすすめしていたピレネー、ドンキホーテ冒険の旅も20分ほどの待ち時間でした。土曜日でも1時間以上待つことはあまりないかと思います。

ドンキホーテ冒険の旅はパーク内でも最奥にあり、歩きで10分~15分ほどはかかるので余裕を持って行った方が良いです。


レストランはどこも混雑!1時間以上は待つ!

「エル パティオ」のパエリア。美味しい!!

レストランですがお昼ごろにはどこも大混雑していました。特にスペイン料理が食べれる「アルハンブラ」は大人気で13時半には受付を終了していました。

パエリアが食べられるレストラン「エル パティオ」も大混雑で13時頃に並びましたが、1時間半は待ちました。

お昼ご飯を食べるなら11時台に並び始めるか、比較的空いている日本レストラン「的矢」に行くことをおすすめします。


コラボグッズは一部品切れあり

「アスタ ラ ビスタ」ではンゴちゃんがおすすめしていたオレンジケーキも買えちゃいます!

コラボグッズはパークに入ってすぐの大通りにある「アスタ ラ ビスタ」で購入出来ます。

私たちが言った11日(土)にはクッション「ダルちゃンゴ」が売り切れてましたが、他のコラボグッズは在庫に余裕がありました。随時補充されているようなので、お目当てのグッズがなければ後日行くのも良いかも知れません。

志摩スペイン村はコラボグッズ以外にも可愛い小物、スペイン土産、伊勢、鳥羽の美味しいお土産が沢山あり悩んでしまうので、お土産選びに1時間は欲しいですね。


効率良く周るには?

土日祝日は混雑しているため、コラボ関係をコンプリートするなら平日に行くか、開園入りしないと厳しいです。土日でコラボ関係で効率良く巡るなら

土日コラボ関係巡り方
  1. 開園と同時にレストラン「アミーゴ」orカフェ「ミカサ」へ向かう
  2. 「周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ」orコラボプリントシール機へ向かうorスタンプゲット
  3. 空飛ぶドンキホーテ冒険の旅へ向かう(スタンプゲット)
  4. ピッツェリア「ピザ ラ ロス」でチュロスを交換&スタンプゲット
  5. 「アスタ ラ ビスタ」でコラボグッズ購入
  6. エントランス→インフォメーションでスタンプゲット

志摩スペイン村は営業時間が9時半~17時 or 18時までと短いため、土日だけだとコラボ巡りだけで終わってしまう可能性が高いです。

コラボ以外も楽しみたいなら平日に行くか、二日間に分けて遊びに行くことをおすすめします。


まとめ

志摩スペイン村ホテルエントランスにもスタンプが!ホテル宿泊、ひまわりの湯に行かれる方は是非押して見て下さい

志摩スペイン村に久しぶりに三重県出身の筆者も行ってきましたがめちゃくちゃ楽しかったです!

ンゴちゃんのおかげで再び志摩スペイン村に行くきっかけが出来て感謝なのと、昔から衰えないパークを維持してくれている志摩スペイン村には感謝です。

是非、この機会に志摩スペイン村に「来て!」、楽しんで下さい!

以上、「志摩スペイン村×周央サンゴコラボの混雑状況!効率の良い周り方を紹介!」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました