【漫画】おすすめデスゲーム漫画4選

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

マンガ・アニメ

こんにちは、嫁のスキマです。

皆さん、命を懸けた心理ゲーム漫画はお好きですか?今回はスキマが読んで面白かったデスゲーム漫画を紹介したいと思います。是非参考にしてみて下さい。





ダーウィンズゲーム/FLIPFLOPs

平凡な高校生の少年カナメは、親友のキョウダから『ダーウィンズゲーム』という謎のアプリの招待を受けたことから、超能力同士の殺し合いゲームに巻き込まれる。また、その際に「シギル」と呼ばれる不思議な能力を授かることになる。

Wikipedia-ダーウィンズゲーム

シギルを使った特殊能力デスゲームバトルが面白い漫画です。物語が進むに連れて「ダーウィンズゲームとは一体何なのか」「なぜ、デスゲームを行う必要があるのか」という核心に迫っていくが、想像を超えた世界観に驚きの連続です。現在も別冊少年チャンピオンで連載中のため今後の展開も楽しめる漫画になっています。


ラブレスター/榊健滋

月代中学校3年の若殿ミクニ、皇城ジウ、愛月しのは生徒会に所属する幼馴染であり、ある夜ジウはしのに愛の告白をするつもりであることをミクニに対し打ち明ける。しかし、直後彼らは廃墟となった町へ送り込まれる。彼らとともに廃墟に送り込まれた同級生たち140名の前に現れた異星人ファウストは、彼らが「愛試死(ラブデスター)実験」の被験者に選ばれたことを告げる。愛の告白を行い、両思いが成立すれば帰還、失敗すれば死という過酷なデスゲームを前に、ミクニは他の生還する道を見つけ出すことを決意する。実験が進む中で頑なに恋愛を拒絶するミクニに対し、ファウストもまた自分と同種の精神を持つ彼が愛に目覚めるかどうか期待しはじめていた。

Wikipedia-ラブデスター

真実の愛を見つけ、両想いにならないと生還することが出来ない異色のデスゲーム漫画。正直最初はジャンプの打ち切り漫画を思い出す展開で、格好いい名前、肩書を持った主人公達が「仲間と一緒に頑張るぜ!」と言った中二病感満載な漫画だなと思っていました。しかし、物語が進むに連れて登場人物の言動、物語の展開に目が離せないぐらい引き込まれます。私は感情移入しすぎてラスト数巻は常に泣きながら読みました。いや、だって「月が綺麗だね」で泣かないやつおるか???おらんやろ!!!!最初の展開で読むのを止めたらもったいない漫画なので読んでもらいたい。


神さまの言う通り/原作:金城宗幸、作画:藤村緋二

高畑瞬がこの世に生を授かって16年。ごく普通のありふれた高校生として粛々と、つつがなく平穏な日常を生き続けてきた。今日もいつもと同じような時間を過ごし、いつもと同じような退屈に気を倦ませていた。 そんなある日、瞬たちの教室に教師の頭部から一体の「だるま」が出現。かみまろによる「試練」に参加させられる。

Wikipedia-神さまの言うとおり

全世界の高校生を集めて行うデスゲーム。グロ多めなので苦手な人は注意!一部、二部構成の漫画となっており、一部は全5巻と少ないので試し読みにおすすめ。二部は一部の裏側の物語を描いたストーリーなのだが、めちゃくちゃ面白い。デスゲームの内容も面白いが二部登場の丑三のキャラも凄く良いです。丑三は深く主人公のことを愛しており、その愛の深さと、デタラメな強さに惹かれます。一部、二部と単体でどちらも読めますが両方読むと、さらに楽しめるのでおすすめです。

今際の国のアリス/麻生羽呂

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める… 

Amazon-今際の国のアリス (1)

アニメ、実写ドラマ化もされた人気漫画。日本に似た世界でサバイバルをしながらデスゲームを行っていく話。不思議の国のアリスを意識した漫画のため、トランプの数やマークでデスゲームの内容が変わるのが面白い。また、主人公以外の登場人物が主軸となったデスゲーム話も多いため、「主人公だから死なないだろう」という思考なしで読めるのも面白いです。タイトル回収も綺麗な漫画でおすすめです。


まとめ

以上、おすすめデスゲーム漫画6選の紹介でした。以上の漫画はeBookJapanまんが王国からも読むことが出来ます。今回はデスゲーム漫画の紹介でしたが、次回は頭脳、心理戦でおすすめ漫画を紹介したいと思います。ここまでありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました