【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

旅行

こんにちは、スキマです。

4泊5日夏の北海道、新婚旅行の記事になります。今回は二日目に遊びに行った富良野、札幌を紹介しています。夏の北海道旅行や新婚旅行を考えている方は是非参考にして下さい。

旅行コースや旅費などは【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①で詳し載っておりますのでそちらもご覧下さい。


関連記事:【美瑛・富良野】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ②

関連記事:【白い恋人パーク・小樽】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ④

関連記事:【定山渓温泉・ノースサファリサッポロ】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ⑤


(☆本ページにはプロモーションが含まれております)

二日目の日程 富良野~札幌(ファーム冨田・藻岩展望台等)

一日目に行けなかった富良野観光をしてから札幌にレンタカーで向かうルートになります。

ファーム冨田 

一面ラベンダー!

ホテルを出発して9時半にファーム冨田に到着しました。7月初旬に行きましたが、ラベンダーが綺麗に咲いていました。一面ラベンダーで壮観!ラベンダーが見たい方は7月がおすすめです。

お土産ショップや軽食屋もありました。お土産の種類が豊富でショップ巡りしているだけでも楽しかったです。

ラベンダー以外のお花も沢山ありました
郵便受けまでムラサキ

暑かったので半袖でも十分過ごせました。観光客も多かったですが、お花畑が広大だったので窮屈にならずに過ごせたのも良かったです。

札幌へ向かう

富良野から札幌までは片道二時間半

レンタカーで富良野から札幌(回転寿司トリトン)まで向かいます。ドライブ中はほとんど山道をでしたが、すれ違う車も少なく快適でした。

三段滝

三段の滝

途中滝を見つけたので寄ってみました!大自然の中にある滝は迫力が凄かったです。レンタカーだとぶらりと立ち寄れるのも良いですね。

旦那と滝

お客さんも私と旦那しかおらず穴場スポットでした。

回転寿司トリトン

回転寿司トリトン

北海道に行ったら美味しい海鮮物が食べたいとずっと思っていました。そこで回転寿司の中でも評判が良いトリトンさんに来てみました。

13時頃に到着し、30分ほど待ちました。平日でも待ち時間があるのは流石人気店!土日に来る方は早めに来るか、札幌の別店舗に行った方が良いかと思います。

まぐろが大きい!
いくらとサーモンの豪華セット
北海道名物芋もち!甘くてめちゃくちゃ美味しかった!

ネタが全て大きくて感動!どのお寿司も口でとろけて美味しくて最高でした。

サーモン、まぐろのような定番ネタから見たことないネタまで幅広くありました。売り切れも多かったので、人気ネタ、旬のネタを食べたい方は早めに来るのがおすすめです!

札幌時計台

札幌時計台

有名な札幌時計台にも行ってきました。中は昔のままでエアコンがなく蒸し暑かったですが、ノスタルジックな気分になれたので楽しかったですね。札幌は大都会ですが、時計台は昔のままに残っているのが考え深いです。

資料館になっており、時計台の仕組みや北海道大学の歴史を知ることが出来るので歴史が好きな方におすすめです。

クラーク博士と写真も撮れる
メンテナンスを続けて昔から変わらず時計が動いてるのが凄い

札幌時計台は札幌観光でガッカリ名所と聞いたことがありましたが、行きやすい場所かつ昔の雰囲気を感じられる場所だったので個人的にはとても良かったです。

雪印パーラー

雪印パーラー

札幌は美味しいデザートが多く、どこへ行くのか悩みましたが、暑かったので雪印パーラーに行きました。特製パフェやプリンアラモードがあり、濃厚で美味しかったです。

次は六花亭のカフェに行ってみたいですね。

チョコレートパフェ
プリンアラモードが豪華でウハウハ

店内には北海道のお土産や雪ミクさんグッズも沢山売っていました。北海道は名産が多く何を土産で買うか悩みますね。

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

工事中の赤れんが庁舎

工事中だったのでよく見えませんでした残念!

周りの庭や池が大きくてしばらく眺めていました。雰囲気あるのが良いですね。

池も立派!

札幌大通り

札幌大通りに来ました!大通りという名の通り大きく、開放感があって過ごしやすかったです。

花壇が至るところにあって綺麗でした

大通りの隅々まで手入れがされていて素晴らしい。出店も沢山あって食べ物に困ることがないのもポイント高かったです。

さっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔まで来ましたが、時間がなかったので下から眺めるだけになりました。長距離歩いてきた達成感とさっぽろテレビ塔を近くで見れて感動でした。

テレビ塔の下ではビヤガーデン施設があってジンギスカンをお供にビールを飲み合っている人が沢山いました。ここで食べるジンギスカンは絶対美味しい!

サッポロビール博物館&ジンギスカン

時間が遅かったためこの日は見学出来ませんでした(最終日に見学ツアーに参加できたので紹介しています)。

500円で博物館見学ツアーに申し込むことができます。平日なら当日でも博物館見学ツアーが空いているのでおすすめです。

札幌ビールの歴史やビールの飲み比べが出来るので、ビール好きにはたまらない聖地ですね。ビールが飲めない人も北海道限定のリボンシリーズを飲むことが出来るのが優しいです。

ビールのそそぎ方も教えてくれる

GARDEN GRILL(サッポロビール園/ガーデン グリル)

ジンギスカンが最高に美味しい!

GARDEN GRILL(サッポロビール園/ガーデン グリル)でジンギスカンを頂きました!予約なしだったので、入れるか不安でしたが無事に食べれることが出来たので嬉しかったです。

(ちなみにジンギスカンホールは大人気で予約がいっぱいでした…予約しよう!)

ジンギスカンなので臭いのかなと思っていたのですが臭みがなく、食べ応えがあって美味しかったです。ビールと最高に合うお肉です。

本家で飲むビールは最高

ジンギスカンが美味しすぎてカニグラタンも勢いで頼みました。チーズとカニの相性が良すぎてめちゃくちゃ美味しかったです。流石北海道何でも美味い。

藻岩山展望台

夜景が本当に綺麗でおすすめ!

夜ご飯を食べた後は北海道三大夜景が見れる藻岩山展望台へ向かいました。

20時に展望台に到着しましたが、ロマンティックで素晴らしかったです。昼間札幌を観光したので昼間に行ったことがある場所を探しながら夜景を見るのも楽しかったです。

展望台行きのロープウェイは21時半(公式HP)と夜遅くまでやっているのもありがたい

藻岩山展望台は札幌にあるため行きやすく、交通機関も整っているため札幌観光に来た方は是非行って欲しいです。

恋人の鐘もある

平日でしたが人は多く、展望台行きのロープウェイに乗るまでに15分ほどかかりました。土日祝日はさらに混雑すると思うのでゆっくり夜景を楽しみたいなら平日がおすすめです。

ホテル ベッセルイン札幌長島公園

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェが有名なベッセルイン札幌に宿泊しました。写真は朝食の様子なんですが、海鮮が食べ放題(いくら、たらこ、まぐろ、エビなど)で最高でした。他にもスープカレー、ザンギと北海道の名物も食べ放題だったので満足感が高かったです。

ホテル前にはレンタル自転車もある

ホテルは札幌の中心にあるため利便性が高く、すすきのに徒歩で行けるのも非常に便利でした。豊富なアメニティや無料のドリンクバーもあるので札幌内で泊まるならおすすめのホテルです。

夜のすすきのへ

ラーメン一幻

「すすきのに来たのならラーメンか夜パフェを食べないといけない」という使命感で夜遅くに食べに行きました。北海道美味しいものが多すぎる!

悩みましたが一幻に行ってきました。22時に行きましたが長蛇の列でした、凄い!

40分ほど待って頂けました。エビのスープは美味しくて、ジンギスカンを食べたのにスルスル食べれました。旦那としお、みそを頼みましたが、みそ味が特に美味しかったのでおすすめです。

すすきのネオン街

看板がすべて大きくて壮観
眠らない町すすきの

日付が回っても人が多くて賑やかでした。ネオンも迫力があって凄かった!お酒のネオンが特に目立つのが流石札幌!夜パフェも行きたかったが時間が足りなかった。

真夜中になっても居酒屋やラーメン屋が多くやっているので夜遅くまで楽しめるのは良いですね。

二日目 観光終了

一日目よりも北海道を満喫出来ました。こうして振り返ると食べてばかりですね。北海道食べたい物が多すぎて本当に困りますね。

私たち夫婦は【HIS】フライト・ホテルの組み合わせ自由 スカイマークで行く!北海道5日間(HIS公式HP)で北海道に行きました。北海道旅行はお得なプランが沢山出ているので、是非旅行プランを見比べて北海道旅行に行ってみて下さい。

三日目は白い恋人パークや小樽観光に行ってきました。「【白い恋人パーク・小樽】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ④」になりますので、是非こちらもご覧ください。

以上、「【富良野・札幌】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ③」でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました