【旅行レポ】カービィカフェNAGOYAを体験!期間限定とは思えないハイクオリティカフェ!

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

ゲーム

こんにちは、スキマです。

今回は2022年9月~2月2023年までの期間限定カフェ、カービィカフェNAGOYAに遊びに行ってきました。予約方法、アクセス方法、混雑状況、アフタヌーンティー、限定メニューなど紹介しているので是非参考にして下さい。


関連記事:【旅行レポ】カービィカフェTOKOYOが最高すぎた!

スポンサーリンク

カービィカフェNAGOYA予約に関して

カービィカフェ公式HP

カービィカフェは予約制で、毎月10日に公式サイトで予約が始まります。カービィカフェNAGOYAの予約状況ですが、カービィカフェTOKYOと比べると取りやすかったです。

10日に予約するために公式サイトにログインしましたが、アクセスが過多で重くなるということはありませんでした。土日祝はすぐに予約が埋まりましたが、平日だと人気のあるランチ時間でも取ることが出来ました。

大人気カフェなのでなるべく予約開始とともに予約は取った方が良いですが、他のカービィカフェと比べると余裕がある感じですね。


おすすめの行き方 矢場町駅経由

カービィカフェNAGOYAは名古屋PARCO2階で開催されており、最寄り駅が矢場町駅になります。矢場町駅は直接名古屋PARCOへ繋がっているので非常に便利です。

車より電車の方がスムーズに行けるのでおすすめです。名古屋PARCO公式HPにも行き方が載っているので参考にして下さい。


グッズはカフェ利用者でなくても購入可能、売り切れなし

10月25日、平日にカービィカフェNAGOYAに行きました。グッズはカービィカフェの利用者でなくても購入することができ、品切れもなかったので買いやすかったです。

テイクアウトにカービィ中華まん、カラフルなカービィドリンクも売っていました。


店内様子

巨大パネル、店員さんが写真を撮ってくれます

店内の様子は期間限定とは思えないほどクオリティが高かったです。ライトの照明、小物、天井まで何から何まで至るまでカービィ世界観で溢れていました。

家族連れ、カップル、友人同士など幅広い人がカービィカフェに訪れていまいした。今回は4人でカービィカフェに行きましたが、店内も広々しているため、ゆったり過ごせました。

あちらこちらにカービィちゃんがいっぱい!
天井上にもいるのが可愛い
一番奥の席には巨大ワドルディちゃんもいる


NAGOYA先行メニュー ワドルディの町のアフタヌーンティー

ワドルディの町のアフタヌーンティー

NAGOYA先行メニューで食べられる新メニュー、「ワドルディの町のアフタヌーンティー」になります。めちゃくちゃ可愛い!!

ワドルディの町をイメージして作られたアフタヌーンティーで、ワドルディの家やカービィ世界でよく見るグルグル棒があったりと作りこみが凄かったです。真ん中のワドルディはお餅で美味しかったです。

マキシマムトマトの中にはトマトスープが入っていました。アフタヌーンティーにはドリンク(コービー、紅茶等)が1杯付いてきます。

クッキー、マシュマロ、シュークリーム、チョコと甘いものが多く、ボリュームがあるので3人ぐらいでシェアして食べるのが丁度良かったです。2人だと結構お腹に溜まります。

アフタヌーンティーの飾り棚には星が付いているのがめちゃくちゃ可愛かったです。ショップ販売して欲しいですね。


NAGOYA限定メニュー ワドルディバーガー(みそカツ)&ミートパスタ 温野菜のせ

カービィカフェTOKYO店、HAKATA店だとアボカド、大豆ミートを挟んでいたワドルディバーガーでしたが、NAGOYA店は名古屋名物の味噌カツを挟んだ限定バーガーになります。味噌がとても濃厚で美味しかったです。

NAGOYA限定メニューは「カービィのすいこみ!エビフライドッグ」もあります。こちらはタルタルソースで味付けがされているので、濃い味が得意でない方はエビフライドッグをおすすめします。


期間限定メニュー カービィのお菓子な食いしんぼうタルト

ゲーム最新作「カービィのグルメフェス」をモチーフにしたデザートで、12月31日までの期間限定メニューになります。

真ん中のカービィはチョコレートで口の中でコロコロ転がして食べるというゲーム再現がバッチリされていて衝撃でした。タルトも生地がしっかりしており、クリームと食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

スポンサーリンク

その他定番メニュー

定番メニューを紹介します。

カービィのすいこみカプレーゼ

器が最高に可愛い。トマト、チーズの相性は抜群です。

カービィバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ

カービィの顔をレトロ顔に変更することが出来ます。食べるもの迷ったら頼んで欲しいぐらい間違えないメニュー。

ワドルディのおひるねオムライス

お昼寝ワドルディと少しお目覚めワドルディが来てくれました。顔が変わるのはとても可愛くて最高ですね!

ヘンケイ!くるまほおばりケーキ

大人気のデザート。夏は海辺を走っていましたが、秋は草原を駆け抜けていました。相変わらず美味しいです。

クラッコのシュワシュワソーダ とどめの一撃仕立て

カービィカフェTOKYOで食べれなかったクラッコソーダです。撃退した時にクラッコがコップ外の所に崩れ落ちて慌てました。侮れない強敵!


新グッズ紹介 お部屋マット ぴょこっとカービィ

10月から発売開始されたお部屋マットになります。カービィちゃんが覗いているのがめちゃくちゃ可愛いですね!横が65㎝、縦が35㎝ほどでコンパクトサイズで使いやすいです。我が家では玄関マットに使っています。


まとめ

カービィカフェNAGOYAもカービィの世界観が再現されていて最高でした!予約も取りやすいので、他のカービィカフェの予約が取れなかった方にもおすすめです。

カービィカフェTOKYOの体験記事、【旅行レポ】カービィカフェTOKOYOが最高すぎた!ありますので、東京へ行かれる方は是非参考にして下さい。

以上、カービィカフェNAGOYA体験記事でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました