【デレステ】SSR一ノ瀬志希 夫婦でガチャチャレンジレポ

*本ページには掲載リンク及びバナーには広告(PR)が含まれております。

ゲーム

こんにちは、嫁のスキマです。

今日は8月4日に我が家に激震が走った出来事を書きます。それはアイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)の新ガチャ、『夏満喫♪リゾートサマーデイズガチャ』にて[ドルチェ・プエラ]一ノ瀬志希ちゃんが追加されたことです。


夫婦二人デレステで遊んでいるため、デレステのガチャ更新の時は二人して心をウキウキさせていました。ここで旦那、スキマ(嫁)のデレステ歴をさらりと紹介。

  • デレステリリース日から、P歴7年弱のベテラン
  • 龍崎薫担当Pのため今回のイベント曲(ぎょーてん!しーわーるど!)に大はしゃぎした
  • 数々のライブに参加しているが、担当のソロ曲が初披露だった10th福岡公演day2のチケット争奪に撃沈。魂は未だ福岡の地でさまよっている。
  • デレステP歴1年未満のひよっこ。旦那に教えてもらい始めた
  • うさみん、雪乃ちゃんが好き
  • この間クレセント・ウサミンで天井を叩いた



私はP歴が浅いため、旦那にデレステのことを教えてもらっていました。キャラクターの性格、関係性、編成、イベントの進め方など様々なことを教えてもらいました。

その中で一ノ瀬志希ちゃんは気になっていたので、今回のガチャは引きたい気持ちが強かったです。それは旦那も同じ気持ちでした。


旦那
旦那

今回の志希ちゃんは絶対欲しい。志希ちゃんの顔が良いことは当然として、6秒オルタ(美鈴ちゃん)、6秒ユニゾン(関ちゃん)がいるので、6秒という強い秒数でほぼ理想編成が完成する



私

私も志希ちゃん欲しい


夫婦二人とも欲しかったので、急遽一ノ瀬志希ちゃんガチャチャレンジが始まりました。デレステは2500石(約2500円)で10連出来ます。ここでお互いに持っている石の数を確認する。


旦那
旦那

僕、無料石まだ40,000個しか貯めれてない



私

私も4,000個しかないから大丈夫だよ


旦那
旦那

何が大丈夫なの!??



旦那さんは[凪とゆかいな仲間たちで]天井を叩き、私は[クレセント・ウサミン]で天井を叩いたため無料石が減っていた状態でした。

デレステの天井は300連(75000個)なので二人してかなりの量を回しています。まぁ、それでも欲しかったので無理やりチャレンジが始まりました。

しかし、ただ引いただけでは一ノ瀬志希ちゃんは来るはずないです。無駄に石を溶かして、再度天井まで叩いてしまうだけでしょう。そこでガチャで目当ての子を当てる儀式を行うことにしました。宝くじも購入する際に神社でお参りしたり、縁起物に触り、運を上げてから購入することがあります。それと同じ原理です。志希ちゃんも面白いことしてからの方が多分来る気がします。

昔よりガチャで目当ての子を当てる儀式は数多くありますが、夫婦でお互いに知っている儀式を出し合って行うことにしました。

ガチャの神降臨儀式


私

仰向けに寝て、天井に手足を伸ばして、ひたすらぐるぐる回して引き寄せます


旦那
旦那

何を引き寄せるの?


私

ガチャの神


天井に神様いるの!??


何を言っているかわからないと思いますが、仰向けで手足を天井に伸ばして全力でぐるぐる回す動作をした後にガチャを引くと当たりやすいです。大真面目にこれで一度SSRを引いたことがあるので旦那と実践してみました。






旦那
旦那

本当にこれで引けるの!?ただ筋トレしているようにしか見えないんだけど!?


私

ガチャの神を信じるのです!!



何も知らない人が見たら完全にフィトネスクラブでの活動に見えると思うが、それでも汗が出るまで私も旦那も全力で手足を回しました。3分後に息を切らしながら勢いよく引くと!!



ガチャの神はいなかった!ただいい汗をかいただけだった解散!!次は旦那が言っている方法で試して見ます。


アロマディフューザーでちひろさんを囲む儀式


旦那
旦那

デレステ黎明期には「ちひろ蒸し」という儀式が存在した。

アロマディフューザーでちひろさんを囲んで蒸すと、SSRが引けると言い伝えられている。


私

どういうこと?


旦那が言うにはデレステのルーム機能で事務員のちひろさんをアロマディフューザーで囲んで蒸すとSSRが出やすいらしいとのことです。なので、ちひろさんを囲ってみました。


怪しい宗教にしか見えねぇ!一体どこからそんな宗教が始まったんだ!!

そして、結果は!!


かすりもしない!!!!解散!!


担当の曲を叩いて元気をもらう儀式


次に担当の曲を叩けば元気がもらえて引けるのではということで、旦那は薫ちゃんのソロ曲、『ひまわりマークをさがせ!』を叩きました。旦那は卒論で心が折れそうな時に薫ちゃんの元気いっぱいのボイスを聞いて元気をもらい卒論を乗り越えたそうです。


旦那
旦那

やっぱり、担当の曲は元気が貰える!引けるような気がしてきた!!


私

志希ちゃんの曲を叩いた方が出る気がするのだけど


でも、こういう時は引きたい子の曲を流すべきなのではと思いつつ、担当に元気を貰った旦那のガチャ結果は!




ダメでした!!!!ところでこの帽子をかぶって、蝶ネクタイ付けている子は相原雪乃ちゃんというのですが、私が推している子です。


私

相原雪乃ちゃんこんなに可愛いのになぜボイス付きではないのか!!


声が付いていない担当Pは全員思っているよ


全キャラクターにボイスが付いて、全てのPが救われますように!



絵を描くと出る儀式

昔から絵師の間では「ガチャで欲しいキャラクターの絵を描くとガチャでそのキャラクターが出る」あります。そこで旦那にiPadで志希ちゃんを描いてもらいました(恥ずかしいらしいので絵の掲載なしです)。結果は




駄目でした、やはり神絵師でないと出ないんでしょうか。旦那は凪が欲しくて凪を描いたけれど出なくて天井まで行ったことを思い出し沈みました。何枚描いたら出るんだろうか・・・




地獄の課金チャレンジ始まる

ここまでで旦那は160連ほど引いてがSSRが一枚も出なかったためダウンしました。私はまだ読んでいないストーリーを読んで石を集めましたが、二時間ほど経過して限界を迎えました。「もう課金した方が早い」と思ってしまったのです。

しかし、すでに3回限定の6300個(4900円)をすべて購入して、100連以上回していたので、この後は8400個(1万)を購入してチャレンジになります。これを買うと私の性格上もう出るまで引き返せなくなる。デレステの天井は300連でおよそ9万円と旦那から聞いていました。もし天井まで引くのならあと4万以上かかる。本当にいいのか!大丈夫なのか!!


私

まぁ、とりあえず1万円入れるか


旦那
旦那

1万円課金するのにハードル低すぎない!??


私

私のやっているゲームの天井は3万円だから3万円までに出れば実質無(理のない)課金だから!


旦那
旦那

その理論おかしいよ!!!!


3万円までは無課金という理論(?)に旦那は横で狼狽してましたが、「旦那君の財布は痛まないよ(私たち夫婦は財布を別々にしている)」と言ったら落ち着きました。大丈夫、生活費は犠牲にしないよ!もしこれで引けなかったら無料石発掘の旅へ出かけようと心に決めて、3回ほど引いた時に奇跡が起きた。





マキノさんが最初に来たぁぁ!!!!そして、次に引くと




志希ちゃん来たぁぁ!!





旦那
旦那

えぇぇ、すごっ!!!!


私

私が!!私が引きました!!(コロンビア)



金の力は偉大。結果160連ほどで志希ちゃんをゲットすることが出来ました!マキノさんもゲット出来たからめちゃくちゃ嬉しい!!この流れを見て旦那が最後の力を振り絞ってガチャを始めます。初心に戻るため、志希ちゃんのストーリーを読んで徳を高めます。そして、引きますが




が、出ない!!30連回して再び心が折れかけている旦那に私は声をかけました。「マキノさん、一ノ瀬志希ちゃんを引けた私なら引けると、私に引かせてくれ」と。旦那は譲ってくれました。そして


私

よろしくお願いしまぁぁぁっす!!!!






旦那
旦那

この御恩をなんとお返しをしたら良いのか!!!!


私

もっている女と呼んで良いのよ


なんと本当に出ました。運が強い時はどこまでも強くなりますよね!

結果、私は160連回して2万ほどの課金(割引分があったため)。旦那は180連回して無課金で終わりました。あれ???課金したの私だけなのおかしくない???真の勝者は旦那でした。とりあえず、天井まで行かなくて良かった!!!!

ガチャは人を狂わせるので皆さんも計画的ガチャライフを送ってください。以上、SSR一ノ瀬志希ちゃんガチャチャレンジでした。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました