こんにちは、大阪出身、旦那のウレシスです。
今回はユニバーサルスタジオジャパンのシングルライダーシステムで待ち時間をどれだけ短縮できるのか検証してきました。検証日は2022年8月16日(お盆)の繁忙期に検証したので、長期連休日にUSJに行く方は是非参考にして下さい。
関連記事:【最新】ビリーヴ!立ち見でも見やすい場所がある!場所取りに遅れた時の対処方法!【DPA】
関連記事:【2023年最新】Nintendo OSAKAへ行くときの注意点!【整理券】
関連記事:【旅行費用・旅行コース】4泊5日夏の北海道、新婚旅行レポ①
シングルライダーってなに?
シングルライダーとはアトラクションの空席に一人で乗ることで待ち時間を短縮できるシステムのことです。
友人、家族など複数人でアトラクションを楽しむことは出来ませんが、一人の場合は待ち時間を大幅に短縮できるため非常におすすめのシステムになっています。
現在シングルライダー可能なアトラクションは以下になります。
【結論】シングルライダーの待ち時間、通常待ち時間を比較
通常の待ち時間、シングルライダー待ち時間、実際に並んだシングルライダー時間を図にして比較してみました。
こう見ると、各待ち時間が分かりやすいですね!比較しての結論ですが、
になります。以下、詳しく内容を見ていきます。
シングルライダーは通常待ち時間よりも2時間も短縮できる
シングルライダーは通常の待ち時間よりも大幅に待ち時間を短縮できることが分かりました。特に大幅に待ち時間を減少出来たのが、ニンテンドワールド内にある「マリオカート~クッパの挑戦~」です。
通常待ち時間130分がシングルライダーだと19分で乗ることが出来るのは驚きです。2時間以上短縮できるためマリオカートのシングルライダーはかなりおすすめです!
時期によりシングルライダー非対応の乗り物がある
今回お盆時期(2022年8月16日)にUSJに入りましたが、「ジョーズ」「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」はシングルライダー非対応になっていました。
繁忙期にはシングルライダー対応可能な乗り物が非対応になっていることがあるので注意が必要です。シングルライダー対応可能かどうかは当時現地で確認出来ます。分からない場合は近くのキャストさんに聞いてみよう。
シングルライダー表記待ち時間よりも早く乗れることができる
シングルライダーも待ち時間が掲示されており、どのぐらい並ぶのか分かるようになっています。しかし、掲示された時間と実際の待ち時間を比較すると、実際はかなり早くアトラクションに乗れることがわかります。
特にハリウッドドリーム(1回目)は待ち時間65分とありましたが、実際は11分で乗ることが出来ました。「シングルライダーでも待ち時間が長いな」と思っても、実際はかなり早く乗り物に乗れるので、是非シングルライダーへ並んでもらいたいです。
まとめ
いかがでしょうか。シングルライダーシステムを使うことで効率良く、アトラクションに乗ることが出来ます。
特にマリオカートはパワーバンドにあるミッションをクリアするには周回必須になります。お一人様USJ、時間短縮したい方はシングルライダーを活用するのがかなりおすすめです!
また、飛行機、新幹線を使う旅行ならHISが安くておすすめです。USJチケット付き、飛行機、新幹線プランもあるので是非ご覧ください。
他にも楽天トラベル、じゃらん、るるぶ、JTB、Yahoo!トラベルなどお得に行ける旅行プラン、ホテルがあるので、是非見比べてみて下さい。
以上、「お盆期間シングルライダーは待ち時間を短縮できるのか」検証でした。良いUSJライフを!
コメント