はじめに
こんにちは、嫁のスキマです!今回は日本一危険な動物園と噂のノースサファリサッポロに行ってきた話をします。
- 「ノースサファリサッポロどんな動物園なの?」
- 「夏休みに行こうか悩んでいる」
と思った方がいたら是非参考にしてください。
今回の旅行はHISの北海道旅行プランで行きました。飛行機、レンタカー、旅館がセットで付いたプランに申し込みました。
- 「旅行プランが決まらなくて困っている」
- 「飛行機、レンタカーをまとめて安く借りたい」
- 「有名なホテル、旅館に泊まりたい」
という方にはHISの旅行プランはおすすめなので、是非、一度見てみて下さい。
(☆本ページにはプロモーションが含まれております)
120以上の動物との体験、触れ合いができる!
ノースサファリサッポロでは120ほど(2022年7月現在)の動物がいます。ウサギ、モルモット、キリン、ライオンと様々な動物がいますが、園内の動物ほとんどがご飯を上げる体験(約料金200、300円)ができます。
旦那さんがワラビーにご飯を上げている様子です。とにかく距離が近い!!近いというよりもはやぶつかり稽古のように見える!!!!ノースサファリサッポロでは動物がいるフェンスの中に入って、このようにご飯をあげることができる動物もいます。この近さがノースサファリサッポロの魅力なので、動物をとにかく近くで見たい!触れ合いたい!という人にはかなりおススメです!!
他にもアザラシ、ミーアキャット、コツメカワウソなどと、沢山の動物にご飯をご飯を上げることが出来ます。また、プレミアム体験(約300円~500円)に申し込めば、キツネ抱っこ体験、鷲匠体験なども楽しめます。
時間が合えば園内を歩く動物に会えるかも!旦那はアヒルに出会い突撃されていました(笑)
署名が必要な危険ゾーン、デンジャラスゾーンがある!
メインの動物エリアから5分ほど離れた場所にデンジャラスの森があります。ここではフクロウ、鷹、トラなどの肉食動物に会うことができます。
デンジャラスの森にはデンジャラスゾーンがあり、こちらは入るのに署名が必要になります。デンジャラスゾーンでは危険動物がいる檻の中に入ることが出来ます。
獲物を嚙み砕くまで離さないワニの上を鉄骨で渡る体験、長靴を貫通するほどの威力があるヤマアラシの横を通る体験などノースサファリサッポロでしか出来ないスリルある体験ができるので、危険動物と同じ檻に入りたい!という勇気がある方は是非体験してみてください。(ちなみに旦那さんは喜んで向かっていきました)
スーパープレミアム体験ではベンガルトラの檻に入り、ご飯を上げることが出来ます。ただ、体験時間は決まっているため、事前に公式ページで確認が必要です。旦那と行った時には体験が終了していたため、檻からご飯をあげました。猫みたいに唸るトラちゃんが可愛かったです♡
パーク内ではコノハズク、シロフクロウ、ハリスホーク、オオタカと多くの猛禽類に会うことができます。神々しいキツネさんにも会うことが出来るのでとても楽しいです
アクセス、注意事項
山奥にあるので、出来れば車で向かうのがおススメ。近くには定山渓温泉もあるので、動物園を楽しんだ後に温泉でゆっくりすることも出来ます。バスで向かう場合は札幌駅から豊滝会館前まで向かい、動物園から出ている無料のシャトルバスに乗ることができます。土日祝、夏休み以外は折り返し運行をしていない場合があるので動物園に電話する必要があります。
また、動物園は森に囲まれているため、蛾が大量にいます。虫が苦手な方はキツイかもしれません。動物園スタッフさんはとても慣れていて、蛾を振り払いながら受付をしていて逞しいと感じました
終わり
ノースサファリサッポロは動物園だけでなく、アクティビティ、グランピングも楽しめる施設になります。グランピングではアザラシと一緒に泊まれるコデージ、プレーリードッグ、ミーアキャットと触れ合い体験とここでしか出来ない体験があるのでおススメです!
以上、日本一危険な動物園ノースサファリサッポロの紹介でした。夫婦でめちゃくちゃ触れ合って、体験して楽しかった!!!!
コメント